運動不足の反省

去年から参加し始めたヨガ教室、春期、秋期と10回ずつ。
一回のお休みだけでなかなか頑張りましたが、秋期の最後のほうは50肩リーチ状態でつらくていやいやを踏ん張ったのでちょっとストレス。
でもわかりやすい先生のもとでできるので今の私はウォーキングにプラスはベーシックヨガがいいと思い、腰痛がさらに悪化して坐骨神経痛、50肩リーチがしっかり50肩になってしまいましたが、できることだけやろうと申し込んで、昨日が初日でした。
上げないと固まってしまうのも情けないので、痛まない程度にみんなについていき、無事終わってすっかり安心。
日頃、もう少しストレッチなどして体に柔軟性を意識していればいいものを、なんでも三日坊主、教えられたことも帰り道に忘れてしまうという(^^ゞなので毎回、はじめてなようなものです。
でも単調であっちが痛いこっちが痛いとストレスばかりでしたので、週一といえど、生活に変化をもたらしてくれるので、思い切ってよかったです。
毎年4月の終わりからですが寒すぎるので今年は前と後ろを2回カットで8回になりました。
でも富士山のふもとは寒かった~(笑)寒さ対策は万全です(^^)v
帰りにトラブルのTシャツを交換してもらい、出たら、ばつ丸ママと妹が買い物に来ていた。
ちょうどお昼時だったので、お昼を一緒に食べたよ(笑)
家に帰ってくると、富士五湖にいた時とは比べ物にならないくらい暑い。やっと暑いと感じて半袖になった。
よかったよかった~、ここだけの話ですが夜は疲れてうだうだホットカーペットに毛布、いつまでたっても寒い。

お庭のお花が楽しみです。
2011_0520_074924-IMG_1581.jpg
草のように咲いているマーガレット、これはほっとくことにしました(笑)
2011_0520_074942-IMG_1582.jpg
クレマチスも、根元がわからないけどきれいに咲いています。
根元の分かっているほうはまだつぼみもなくて~やっぱり抜いちゃったからね。咲かないかも。
2011_0520_075304-IMG_1586.jpg
家の中で、何度も枯れてしまいそうになったブライダルベール、花が咲きだしました。
うれしいです~冬を越してくれましたよ~形は悪いけどね~

そうそう、耳寄りなお話ですが、加齢臭に効果ありです。今まで詰め替え用しかなかったのですがやっとポンプに出会いうれしいです。
男の方は60ぐらいまで要注意ですが女性は60ぐらいから危ないそうです。自分ではわかりにくいので、我が家は仲良くボディシャンプーは共用しています~
お勧めです。(^^)v2011_0520_081215-IMG_1587.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~
花さんの所でたくさんのウサギさんに出会いましたよ~♪
すごいですね。それに可愛い~~

華麗集、、私達もとっくにあるとは思うのですが、家からはタバコの匂いが一つ消えたかと?? 次はワンコのにおい?していると思います。身体のにおいも多分強烈にしているかも!! 石鹸私も探してみましょう!!
チョ~~必要品かもです(笑)

majyoさんへ

加齢臭、これはない人もいますから~
疲れていたり、ストレスだったりすると気になったりするので、この石鹸がよさそうだと買ったら、まったく気にならなくなったんですよ。ボディシャンプー派なので、これを見つけたときは踊るように喜んじゃいました~
気になってなかったら大丈夫ですよ~(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索