暑くくなると

午前中は観葉植物の植え替え、二階と一階と外を行ったり来たり、キッチンの引き出しのいらないものを捨てたり、暖かくなるとやっぱり体は動きます。
午後から、鶴の恩返し部屋に入りました。
風が気持いのですが、光化学スモッグを体でキャッチ、やばい、急いですべての窓を閉めて、二階はエアコンないので扇風機~
暑いぞ~でも何とかできたよ。2011_0520_154836-IMG_1589.jpg
作り方はすべて自分流にして、ストレスないように作ってみた。
女の子っぽくしたかったのでお目目は大きくしたわ。
うさちゃんで綿はなけなしになり、けちけちして使った。
結局猫のコックさんのように仕上げればいいのだ。首をつけようとすこし縫い縮めたのでしわができてしまった。
でも自分流にやればあっという間にできちゃうよ~(^^)v

我が家のお庭、毎日楽しみに開花を待っていたオーニソガラム(オオアマナ)きれいなお花だわ~
2011_0520_155042-IMG_1591.jpg
手入れなしできれいに咲いて、強くて、最高~
強い花といえば、オダマキがどっからでも出てきて、邪魔よと抜いてるほどです。(笑)
2011_0520_155307-IMG_1593.jpg
寒さに強いのでしょうね~最近では道端にだって発見するわ。
西洋オダマキも何種類か複雑なお花の形が優雅よね~2011_0520_155257-IMG_1592.jpg

これからは、お日様が強くなると結局光化学スモッグが発令するはず。
午前中は西日のあったかなお部屋に入って、午後はリビングで過ごせば、たとえ窓を閉め切っても、そこは高原気候、何とか上手に部屋移動~
冬と反対、手作りは午前中に切り替えよう~頑張れ!空気清浄器~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索