ハンカチ巾着

月火曜と非常に寒く、電気ストーブ持って歩くほどでした。天気予報でも寒いといってますが、特別寒い富士五湖地方。
油断してスーパーは行ったときの寒さと言ったら~(笑)
そんなこんなで、いまいち調子、片づけも衣装替えもはかどらず、それでも一時間ぐらいは頑張っている。
パーカー、もう着ないよなぁと捨てるには惜しい、ふと着てみた。なぁんだ暖かいじゃないか~
前ファスナーなので、この寒さしのぎに大活躍、結局捨てずに良かった~
昨日は日中は暖かかったので、元気に草取りしたり片付けしたりでまたまたあっという間にお昼になる。
ハンカチ引き出しをいい加減に整理しようと置けた。
全く使ってないものもあって、そうだハンカチ巾着はどうだろう~?
なかなか、薄いのもそれなりに調子がいい、そんなこんなで進まない片づけも遊びながらだ。
でも自分用の巾着もどっさり出てきた(笑)
みんなTシャツリメイクだったりで、お気に入りばかり、どうする?この巾着(笑)
でも、地域のイベントで景品提供というのもあるので、こんな手作りも喜ばれるかな?と、ガンガン作る。
2011_0525_111108-IMG_1628.jpg
まだまだ作っているよ(笑)

お庭のシャクナゲが咲きだした。た~~くさん蕾がついている。
変わっていると買った苗木だったけど、やっぱり赤いほうがよかったかなぁと今頃後悔(笑)
2011_0525_154654-IMG_1632.jpg
クレマチスも、草のように生えているのは咲いてるから、切り花にしたわ。2011_0525_124106-IMG_1629.jpg
ニッコウキスゲが咲きだした。2011_0525_154629-IMG_1631.jpg
今日は、これからヨガ教室。
腰も肩も不安、調子が悪かったら帰ってこようと決心したら気持ちが楽になったわ。
今は肩のまわりにサロンパスペタペタつけている。さむいなぁ~13度、このぶんじゃヨガ会場は10度ない。
暖かくしなくちゃ。ヨットパーカーが大活躍だわ(笑)5年ぶりよ~袖を通したのがね~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~
ハンカチ巾着使いやすそうですね。
私も引き出しにいっぱいあるわ@@
最近はタオルハンカチばかりですからまるっきり使っていないわ~
肌寒くてちょっぴり喉も痛いし風邪気味です。主人が風邪ひいたので移されたかも!!
冬物引っ張り出しては羽織っています(笑)
キティさんも気をつけてね。

アイデアですね。 φ(.. )メモ

majyoさんへ

このハンカチはかなりメジャーですよ~
きっかけは、母の持ち物の中から、あらいい巾着があるわとどれどれ?ナフキンとかで作ってよし、風呂敷でもちょっとアレンジでよし、娘の手作りでも出てきて調子がいい。
使ったハンカチが人にあげれないのでお友達とかに言い訳しながらあげることにしました。巾着もたくさんあってもだけど、一番無難な誰にでもあげれる小物と思っています。
一枚でいいのでつい夢中になりますが、紐がね~なかなかイメージどおりがないのです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索