雨の湘南

小雨の中実家に~ちょっとお客さんもありでランチにおいしいお寿司を出前して食べましたよ~
妹の手料理の煮物やらぬか漬け、サラダも加わってにぎやかに~
料理の下手なキティは手作りこんにゃくを煮ただけ(笑)それでも素材がいいのかおいしい美味しいと人気でした。よかったよかった。
日曜日にばつ丸仕事が入ってしまったので、日帰り。
まごみちゃんの誕プレは来週に延期。
お客さんも帰り片づけも済ませて、3時ごろ母の施設訪問。先日母のTシャツでリメイクしたうさちゃん二匹をぶら下げて入ったら、スタッフさんにかわいいかわいいと大人気。
でも母は目に入らず、おしゃべりばかり、なんだかなぁと思ったのですが、春のタペストリーを持ち帰り、
うさちゃんをティッシュケースに座らせて、さて、帰路に着こうと思ったのですが、鎌倉まで来たので布屋さん覗いていこう~
2011_0528_163722-IMG_1635.jpg
今日はどうも踏切についてない(笑)
布屋さんは一人で、ばつ丸はお店の前のタイムスに入れて待ってもらった。
お店に入ると、あまりの種類にまごまご、駐車券発行条件を見ると3000円以上で400円分、え~~~
なんかすごいショック、本当はカットクロス、1~2枚買う予定だったのに、余分に無理に買ってしまった。
こういう時の駐車料金はすごく悔しくて3500円買ってしまった(笑)
どうなの?ばつ丸はあきれていた(笑)
でも新しく布を買うと目的はなくてもなんかうれしい。またしても布が増えてしまったというお馬鹿なキティ。
郷家さんの布がだいぶたまってきたので、そろそろ形に変えていかないとね~
はぁ~~~   まぁ暇つぶしができてよかったかな~2011_0529_082335-IMG_1649.jpg
最初にレジに行ったときに無理して2700円、足りなかったのでなんか江の島水族館が没になったのでやけにこんなプリントが目について買ってしまったのだ(笑)
結局、まごみちゃんは遠足で行っていて、八景島もよくいくし、なかなか雨でも困らない子供と遊ぶ場所が見つからないです。
動物園は私は多摩が好き、上野は私がパンダ嫌いだから行きたくないし雨は嫌だし~
サンリオビューロランども候補に入ってるけど、キティちゃんはね~いまいちだよね~
というわけで、デパート行ってゲームセンターで遊んで帰ってくる?
つまらないよね~私は横浜在住のころ子供とどこで遊んだろうと一生懸命考えてもここという場所が見つからず~
近くに住んでいればいろんな楽しいことが一緒にできるのに全く残念だわ。

今頃ですが、シクラメンやっと咲きました~来年も咲かせるぞ~(^^)v2011_0529_081424-IMG_1647.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お帰り~
やっぱり生地 増えますよね^^;
つい買ってしまうのです。
でも ウキウキしますね^^
可愛い布 何に変身するのでしょう。

sumiさんへ

まったくはめられたような買い物でした。
sumiさんのプレも参加したいのですが、答えがね~わからないのですよ~
後でまたじっくり見つめに行きますね~
こっちの雨は静かに大雨です。

No title

台風で昨晩は眠れませんでした^^;
娘も眠られないと行って4時過ぎに起きて
下に 私は眠りました(笑
朝起きたら娘ロールケーキ焼いていました(笑 今日のおやつです(^^)
何時もいい休日を過ごされているようで
お母様もお元気で良かったですね
買い物~郷家さんの布をどのように料理されるのか 私には入り込めない領域です(^^)
楽しみにしています~♪

うさちゃんやっと1匹出来ました(^^)
布の裁ち方考えないで・・・同じ方向に^^;
耳が大きいですね UPしてないからこちらに(笑 明日~お持ちします
何時もありがとう

CAT☆さんへ

台風すごかったの?我が家は大雨注意報は出ていたけど風がそうでもなかったので雨音も気にならず、すっかり熟睡+寝坊。
なんてこったい(笑)なんだか疲れているようで、集中力がなくすぐ横になって、横になるとウトウト、困ったわ~
ロールケーキを焼いてくれる娘さん、私もお借りしたいくらいです。
私もしばらく娘とあっていないので、電話したわ。我が娘は何もしてくれないけど癒し系なのよ~(笑)
うさちゃん、かわいかったでしょう~
見せてくださいね~楽しみ~
型紙がボロボロになって捨てたけど、また綿を買ったら、作ってみたいと思っています。
クリスマスの布とかでもいいですね。

郷家さんの布

そうそう、郷家さんの布はそれだけでも十分素敵なので、切ったりつなげたりもいらないとも思うけど、何か作りたいと思いますよ。
布的にはしっかりしてるのでポーチでも巾着でもいい感じになることは間違いないのです。でも小物作って切れ端になるといけないので出し惜しみ~(笑)
アートな感じのバックは一つぐらい作ってみたいです。
持つ持たないは、考えないことにしましょう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索