節電効果

ヤッホーやりました(^^)v
大震災後の節電は二か月半ですが、去年と比べて2500円ぐらい電気量が安くなりました。
オール電化のキティ家、普段はばつ丸の仕事の関係上一人暮らしのようなもの。
寒さは耐えられず今も電気ストーブにくっついていますが、冷蔵庫以外の電気製品は省エネ製品になっているので、今までの節電対策としては、玄関外の電灯は消し、お風呂はばつ丸に合わせるようにしています。
蓄熱君は早めにスイッチを切りました。便座は暖かい時は消すようにしていましたがシャワーのほうはスイッチが入りっぱなしです。
床下換気扇は、タイマーで入ってしまいますが、気が付いたときはコンセントを抜くようにしています。
どうですか~すごいよね~2011_0601_085417-IMG_1659.jpg
東電に対してはめちゃ怒っていますが、自分の努力には褒めてやりたい。
けちけち感はないのですよ~ストレスになりますから~
高原気候のこっちは、去年の電気代を見ると5~9月が1万を切っています。
去年より2000円安いと単純計算すると、6月は5000を切り、7月、8月は5000円台、そうそううまくいくとは思わないけど、もう一つのエコ、リビングLED電球に変えようと思っているので夢じゃないかもです~
夏に笑うキティ家、電気代上がるのはなんかがっくりだわ~絶対反対~

寒くてうだうだしていて、もうお茶の時間よ。
昨日のお茶を入れてみた。どうもけちけちでどっぷり入れられないのだけど(笑)一人分だからね~
大好きなペコビスでポリポリ、お茶もおいしくはないけど番茶風。
美味しくはないけどいとおしい味がするのよ~(笑)2011_0601_094832-IMG_1667.jpg

雲が低く手が届きそう、寒いわ~
草のようにあちこちに増えているシラン、すこし整理したんだけど、咲いてるときはきれいね~2011_0601_090432-IMG_1666.jpg
丈夫なお花です~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やったね~
私も頑張ったんだけど 結果は・・・
楽しみだわ^^
先月は大分減ってたけど ? 忘れた^^;

お茶の時間 幸せ。。。

No title

おはよう~(^^)
電気代 頑張ったんですね(拍手
これから夏場に向けての節電も大丈夫ね
私はわが家の電気代がいくらなのか^^;
お店と一緒だから・・・・解りません(知ろうとしない 駄目主婦です)
ガス代も電話代も^^; 私は食費のみ(笑
これでいいのでしょうか? 

お茶 私も済ませました 茶菓子が無くて孫君のビスケットに手を出して(美味しいの)買い足しておかないと・・・・babaは食いしん坊です^^;

この花シランてゆうの? 主人が姑宅に咲いてたと持って帰ってくれたの 1週間近くなりますが まだ綺麗に咲いています(^^)

今日もバタバタしそうです~♪

sumiさんへ

あら?sumiさんは東京電力じゃないから、いいんじゃないですか~オール電化でしたっけ?
私は、何しろ電気代と水道代だけなので、10年日記にメモしているの。そうすると違いが判るからね~
ただ、けちけちして、対して電気代かかっていないものをケチってストレスになるのはお馬鹿でしょう(笑)できる主婦を目指しているけど、単に料理時間が少ないからなのかもだわ(笑)

CAT☆さんへ

頑張ってないですよ~ちょっと生活をばつ丸に合わせただけす。仕事してないから当たり前ですよね~
CAT☆さんは頼りがいのあるご主人がすべて把握しているから、思っていた通りのお気楽主婦です。幸せですよ~(^^)v
ガス代もなく、電話代は光なので料金は全く気にならないわ。
後は、リビング6本の20wの蛍光灯を、テレビだけになったら、もう一つの100wの電球をLEDにするつもり、でもかなり高いから元を取るには時間がかかりそうだわ。
私はそんなに節約もなにもするタイプじゃないけど、計算をするタイプなんです~
CAT☆さんのところは東電じゃないし、そっちで夏我慢したら死にますよ~(笑)
今日は寒くてだんだん着込んでミニホットカーペットにべったり座って電気ストーブをつけても物足りないです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索