絣のうさちゃん

いきなり、猛暑になりましたね~
みなさん、大丈夫ですか~我が家はの外気温、げ~~~33度ありますよ~
それでも、風がさわやかにぬけていて、朝も早くからすだれを付けて涼しげにしたので大丈夫です。
二階に上がったら、風が吹き抜けすぎて思わず閉めてしまった。
今県内に竜巻注意報がでたよ。怖いね~
絣を出したついでに、どうしても作りたかったうさちゃんができました。
2011_0629_104745-IMG_1874.jpg
前に作ったうさちゃんと記念写真。
リボンは、お茶のおまけでついてきたフキンでつくりました。
途中を写真に撮ったので、作り方迷っている方は真似してください。
腕は、内側を5mmぐらいを切って返して綿を入れて縫い閉じます。
耳は、厚手のキルト綿を耳の形に切って入れて、ダーツを縫い、縦に1cmぐらいを縫うとへなへなしないです。2011_0629_094623-IMG_1871.jpg
顔の刺繍糸は茶色で、今回はこげ茶にしました。
細い針のほうが調子がいいので2本を通して4本で使っています。

ハイビスカスが二個咲いていたわ~(^^)vこれで4個目。
紛れて育っているシソの葉は食するたびになくなっています。
うれしくて、花台もおしゃれにしました。2011_0629_070235-IMG_1866.jpg

先月の電気代が来ました。
オール電化、けちけちしない節電。2011_0629_070836-IMG_1870.jpg
でも6月最初のほうが10度を切る寒さで暖房とかすべて電気だったので、去年と比べて140円ほど高かった。
冷蔵庫がね~新しくなれば月500円~1000円は安くなると思うのだけど、限られたスペースなので、ちょうどいいのがなくてね~
壊れてるわけじゃないからいっか~というところです。でももう変え時です。
2011_0628_095222-IMG_1865.jpg
節電対策としてリビングの天井に埋め込んである電球は20Wが6本を、テーブル上の照明をLED電球にしたので毎日のことだから、もっと安くなると思ったけど、残念~
テレビが明るいし、補助の蛍光灯もあるので十分快適に過ごしています。電球は60W相当(820lm)を買いました。
トイレは40W相当(485lm)を買ったら、すこし明るすぎました。参考までに~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

暑い^^;
何日も続いてて そろそろ夏ばてになりそうです。
今夜 また宿題を貰ってきた…少しは慣れてきましたが^^;
暑いと PCの前も 座りたくない。
寒い冬も 暑いときも…勝手です(><)

キティさんは 手作りも行動も やっぱりパワフルです。

絣のうさぎさん 可愛いですね~^^

sumiさんへ

点字も大変ですね。
sumiさん、あまり出かけてこないから具合も悪いのかと~確かに暑いとね~
こっちも暑かったよ、午後に光化学スモック注意報が発令されて、三つ峠はスモッグで見えないほどだよ。
ピーカンだったからね。私はあまり動かなかったのですこしだるいくらいで夜に頭が痛くなって窓を閉め切るほどじゃなかったのでセーフ。今日もすでにスモッグが出てるようだよ。午前中はヨガ教室森林の中だからいいけど、帰ってきてからだね。エアコンのお世話になっちゃうかもです~
絣のうさちゃんかわいいでしょう~(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索