エコバック

外気温33度、風が強く入ってきますが、もうちょっとでできるエコバック、二階の鶴の恩返し部屋で頑張った頑張った。できました~(^^)v2011_0708_143931-IMG_1918.jpg

昨日ヨガの帰り道、糸を買いに手芸屋さん。ささと帰ろうと思ったときに店員さんが新しく入荷したと持っていたプリント布に目が行き、1m購入~
かわいいのです~
さて、帰って勢いで作るぞと、頑張ったのですが、いろいろお茶のお誘いもあってなかなかはかどらない。
今日こそはと、ただいま完成~お顔が暑くて真っ赤です~
やっと一階に来て、涼しい風に癒されています。
大きいエコバックは横幅が48cあります。かわいい猫ちゃんに癒され端のドット模様もうれしいです。
ピンタックなんて入れちゃって、裏もつけてしっかりさせました。
A4サイズのぺちゃんこ裏付きバックは横が26cm、ドット模様を持ち手に使いました。
残りは巾着、これは裏なしですこし長くなりましたが、横幅20cmです。
これで、残はほとんどなく、すっきりでした~\(^o^)/

午前中に、前から欲しいと思っていたクローゼットハンガー、ネットにて注文、次の日届きました。
重たいし、大きいし、一人じゃ無理だと思ってはいても、どうも気になる(笑)
ばつ丸が帰ってきて、一人でやったといいたいがために、、、気負いが入ってしまった~
コツさえつかめば、一人でも大丈夫だ。
カーテンもちゃちいけど、さほど気にならない。
狭い場所での作業が大変だったけど、やっとパラグライダーの大きいリュックが隠せたわ~
頑張ったでしょう~
坐骨神経痛でも50肩でも、うまく使えば、出来上がりました~
片付けはまた明日になるけど、とりあえず、こんな大きなものを組み立てました~(^^)v2011_0708_133749-IMG_1917.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛い布ですね~^^
エコバッグ、ペタンコバッグ、巾着 おそろで良いです。

暑い中 クローゼットハンガーも一人で…
お疲れ様~
でも 無理しないでね…長引くといけません。
気をつけてくださいませ。

No title

\(・o・)/ワア!すごい~
あとで疲れが出ませんようにね。
きれいに片付けされていて、次は爪の垢も一緒に頂いてこなくては(笑)
バッグとても使いやすいです。ありがとう♪
ネコちゃんのエコバッグも可愛いわね。
新しい柄、、私もみたらきっと手を出しそうです(笑)

sumiさんへ

プリントかわいかったので、思わずそれかわいいですねと声をかけてしまった(笑)
50cmにしようと思ったけど、1m買って大きく持ち手続きができてよかったです。
我が家のクローゼットは二階で、一階は押し入れと階段下の収納庫しかないの。
何より大事なパラグライダー湿気るといけないので押し入れはNG、風通しもあったほうがいいし~重たいしがさばるから玄関に近いところがいいし~と、何度のように部屋を使っていたけど、あっちもこっちも何度じゃだらしがないので、クローゼットハンガー安く買ったの~力のない分頭を使って組み立てて、できた感が半端じゃないわ~
またしてもいらないものがどっさり出てきた~

majyoさんへ

組み立てすごいでしょう~
持ち上がらなくてとても不可能だったんですが立ててつっかえを使ったらなんかできそうな予感に張り切ってしまったわ。
ばつ丸にどや顔したかったの~(笑)
バックの写真ありがとう~おしゃれな洋服をじゃなしてるような気もしますが、うれしいです。
プリント柄、今は楽しくてかわいいプリントがいろいろ選べるので、切ってくっつける作業はなんだかゴールが遠くてやりたくなくなるわ~

かわいい♪

すごいかわいい猫ちゃん布♪
バックにしても巾着にしてもなんでもあってますね~

夏になると、キティさんにもらったコースターやヒマワリバックなど、重宝するものがいっぱい(*^^*)
キティさんの作品はホントに生活に密着&丈夫でとっても使い勝手がいいですよ~


大物家具の制作もお疲れ様です(^^;)
かなりの大物、よく一人でやる気が出たなぁと感心してます(^^;)
腰大丈夫かしら?
暑いので、無理されませんように~~

okuteさんへ

この布には思わず財布のひもが緩んじゃいました。(笑)店員さんが反物もって前を通らなかったら買わなかったと思いますよ。
入荷したばかりというのも、そそられて~
3個できれば安いものですね~

okuteさんのところには紅いひまわりでしたよね~あの布は使い切ってしまったので我が家にはないのです~
組み立て、まったくせっかちでいけないわ。
ばつ丸が帰ってきてから、ネジをぎゅぎゅと締めてもらって、出来上がり~やっと周りも片付きました。
腰は大丈夫でしたが、このところ肩が痛くてね~つらいです~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索