うちわのコースター

朝は涼しいのでまずは洗濯、二階も午前中なら何とか過ごせるので、いそいそ(笑)
ハラッチさんにうちわのコースターを見せてもらい、作りたくなりました。
自分の何度かしか着ていない浴衣の袖を破り、のりを取るため当たって干して、絣も少し作ってみよう~
涼しそうなのがいいなぁと思いながら、巾着分だけあったホヌ君柄、これで様子を見ようと
作ってみた。2011_0711_135134-IMG_1925.jpg
浴衣で作ろうと思ったのに、進行中にすぐ脱線。
まぁいっか~
コースターとしてもよし、すだれに飾っても楽しそうなので、たくさん作ろうと思います。
裏は一枚布ですが、表のカーブの合体が、どうもうまくいかないわ~

今日は朝から肩が重たくて、痛み止め飲んでもすっきりせず、ごろごろしちゃった。
ばつ丸が、すこし運動をしたほうがいいというので、ちょっとだけお散歩。
やっぱり、家にこもっているより気晴らしになります。
山百合が咲いてるかと楽しみに出かけましたが、まだでした~
ノササゲとホタルブクロ、を花瓶に挿して、涼しげに見えますか?
2011_0711_173943-IMG_1927.jpg

遠くで雷の音がしていたので、一雨来るかと思ったけど、とうとう降らなかった。
テレビは熱中症の話題でいっぱい。
無理しないで、疲れたらごろっとしましょうね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちわのコースター、早速できてますね。
ホヌ君・・涼しそうに泳いでますね。
エコバックもさっさと完成させて☆☆
キティさん、早業です☆☆
表のカーブの合体・・・私も苦手です。
縫うとき逆なのに、どうして合うのか不思議と
いつも思ってしまいますー。
ホタルブクロ~涼しそう~♥

むうぶさんへ

6時半 21度、冷たく感じる風がちょうどいい(^^)v
肩が痛くて熟睡できず、早く起きるのでシオンや電力で洗濯が間に合い、エコしています。
涼しいうちにと手作り部屋に飛び込んで結局暑くなって嫌になり散らかしほうだい。
散らかすのに1時間もいらないのがすごいところです。
ホヌくんは予定外でしたが、数のうちでこれからは和風な感じを作ります~
ホタルブクロがいい感じですね~
もうすぐ山百合が咲くので楽しみです~

No title

ホタルブクロ優しい色でいい感じ~
すだれと似合ってます。
ほぬ君のうちわグー(^-^)g""です。

肩こりかしら・・・柱の前に立ち、親指を除いた四本指を柱に引っ掛けて引っ張りながらゆっくりと腰を落す~
これが効きますよ!

No title

ホタルブクロなぜか花瓶に挿しているとだんだん小さくなってます(笑)
でも花瓶で元気な山野草はうれしいですね。
肩こりもあると思い、つらいがちがち肩こりに効くという和漢箋を日曜から飲んでるんですが、これが全く効果なしでがっかりです。
50肩もありで右がひどいですが、柱柱、、、なかなか柱がないけど、やってみます。すこし痛いけど、固まりたくないので頑張りますね~
ホヌ君は、遊びでしたが、こんなうちわもいいですね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索