海のウォールポケット

高原の夏は、ウソみたいに涼しいです。夏が終わってしまうのか?というほどの気温にさみしさがいっぱいです。(笑)
中休みもありましたが、やっと海のウォールポケットができました。
鎌倉の布屋さんで、駐車券が欲しくて買い足したパネルプリントです。
今は何も入ってないけどそのうち、たくさん入ると重さも大変なのでポケットも9個、14cm角なのではがきが入る大きさですね。
全体的には横が65、縦が84あります。2011_0727_103059-IMG_2000.jpg
土台のキルトをミシンにしたかったんですが、どうも下手で寄ってしまうので、失敗と糸を抜くより手のほうが早いとちくちく。久々だったのでキルトつらかったです~(~_~;)
でもさわやかな感じでリビングも明るくなり大成功です~(^^)v

トップに手作り支援でリンクが貼ってある黒さんの大作戦、すこし巾着の中身を作ろうとお手玉を~
30個できました。後はこの猫バサミ。2011_0727_121333-IMG_2002.jpg

靴下は安いの見つけて買ったのですが、洗濯ばさみが売ってない(^^ゞ
やっと見つけた大きなダイソー、お出かけしても頭から離れなかった洗濯ばさみ。買えたので材料はそろいました。
後は、また型紙起こしながら、様子を見ながらなので、時間がかかるまなぁ~

このところ、肩はいまいちすっきりしないのですが坐骨神経痛が嘘のようにいたくない。
でも、今日みたいな天気の悪い日はすこし痛みます。
冷えないようにしなくてはと思っても夏だから~
週一のヨガに、ちょっと用事もあって一回り、やる気いっぱいのときはこんなもんですね~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウォールポケット 鎌倉で買ったのは この布でしたか?
フフ 夏らしくて 可愛いです。

お手玉 一杯だわ~^^
見るだけで 子供のころを思い出してきたわ。

同窓会 楽しかったようですね。
私 同窓会参加したのは 3年ぐらい前かな…
月日 経つの早いです。

sumiさんへ

うふふ、水族館に行く予定もあってね。
ついつい買ってしまったパネル柄。まだまだ買った布も調理中。お手玉は、今度孫君が数珠が成ったらお手玉作ってあげると前回約束したので、中身のないのも少しとってあります。お手玉遊びは懐かしく、やっぱり遊びの原点、今頃ですがこういうもので子供と一緒に遊びたかったなぁ~
今から思えば子育て時間もあっという間だね。
sumiさんは3年前でしたね。また3年後ぐらいにやるとのことだけど、元気に会えたらいいなぁと思います。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索