寒い

一年に半分以上の朝はこの言葉が出るわ~
短い夏を楽しむはずが、すっかり冷えて重ね着。
昨日の朝は18度から少し上がったみたいだけど夕方見たら同じ気温。
今朝は17度、20度前後の気候は過ごしやすいより寒く感じるようです。
集中豪雨での水害、大きな地震、明日は我が身に起こるかもしれない不安。
土曜日にばつ丸とお買いもの
量販でふらふら、LDEライト合体の手回し充電できるラジオ、我が家のラジオは単一が8個もいるので買おうかと相談。
でも、なかなか災害だけに使うグッズに5000円近く出せない。保留~
ふらふらしてみれば、あの時なかったいろんなグッズがいっぱいあふれている。
人間なんて勝手なもので、こういうことだね。(笑)
Wiiがずいぶん前から欲しくて、コマーシャルが流れるたびに、ほしい~~~を連発。
ならば、無理やり結婚記念日に二人で仲良くということで買おうじゃないかと提案。
あまり、乗り気じゃないばつ丸も、孫君と遊ぶ機会があるときに大活躍したいとのキティの意見には乗る気になる(笑)夫の操縦方法はばっちりだ。
キティとしてはリズムかフィットネスだったのだけど、検討しているうちに気持ちが変わってきてやはりゲームがいい(^^)v
RESORTOプラスでリモコンも二つついてるやつを購入~うふふ
さっそくやってみた。
まずは似顔絵で登録、なかなか似てるぞ。
まさか引退したお空に、しかもダイビングは怖かった~2011_0730_183247-IMG_2010.jpg
やり方は少しずつ分かってくる。
やっぱり、キティはスピードについていけない、これが歳ということだ。2011_0730_183838-IMG_2014.jpg
でもわからないながらも楽しく遊んだ。
ばつ丸にやってみてと変わったら、うまい。奴はゲームの中でもお空のスポーツうまいぞ~
対戦とかやると、キティはめちゃくちゃやられる。
これは昼間の自由時間、こっそり練習しかないな~(^^)v

電気代の明細書が来た。
去年よりは少し安くなっている。これは、リビングの照明だとおもう。金額にしては500円ぐらいかな~
でも先月530kwhで6780円で、今月487kwhで7010円は高くなってる。
オール電化の時間の割引があるから、比較するのが難しいけど、エアコンほとんど使わない我が家は15%減などとはとても無理。毎度のことながらあとは冷蔵庫買い替えで月500円ぐらいは減るだろうけどね~
サイズと気に入ったのがなくて、10月の新製品が楽しみ~

さて、今日は猫バサミを作りましょう~♪
今日から富士五湖の花火大会。初日は山中湖の報湖祭、ばつ丸は北陸、帰ってこれたら一緒に行く約束~
毎年、1日は雨模様だよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう~今日も暑くなりそうね
朝方はそちらはかなり寒いのね? 風邪ひかないで・・・・わが家は娘達がそれぞれの場所に帰って行って 水を打ったような静けさ(笑 主人と向かい合って食事しながら 私達の年代は 皆こんな風なんだろうねと(笑
キティ家は違いますが(笑 Wii買ったの? 二人での楽しみが増えましたね♪
わが家のWiiは1ヶ月でブームが去って
今で角の方に眠ってる~まぁ~頂いた物だからいいかぁ~~(^^) 
今は私は韓ドラに、主人はカメラ~でも、孫君達がいないから どうなるか? 
撮したビデオを何度も見ている(笑
でも、スカイプで娘達と様子が毎日見られるので 余り変わらないかも
 今日は『柳まつり』夜9時までは開けておかないと^^; 
さぁ~今日も元気で行きましょう

CAT☆さんへ

涼しいです。今から泣きが入りそうな感じ(笑)
今日は柳祭り?たくさんのお客さんが来てくれるといいですね。
今頃ですがWiiデビューです。孫や子供に買ってやって、遠くで見守るスポンサー、我らは一緒に遊びたいスポンサーもどき。金銭的に頼りにならないぶん、たまに会ったときは何十日分も遊びたいのです。
ゲームなどやってる暇はないのですが、手作りばかりじゃつまらない。
少しは反射神経のところを刺激しないとますます老化だわ。
もとは取りますよ~(^^)v
今日は山中湖の花火大会、二人で気ままに湖畔を歩くのが気楽です。
でもこんなに寒くてはさらに寒いからしっかり着こまなくてはね~山中湖なめると確実に風邪ひくからね~(笑)
少し手作りの部屋も片付けないとね~
口ばっかりですが、頑張ってます。
そうそう、しばらく電話忘れていた娘、元気?と電話があった。忘れられてはいなかったようでほっとした。全くジゲンが低い話です(^^ゞ
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索