花火

富士五湖の花火大会が始まった。
8月1日の報湖祭(山中湖)から始まり5日の河口湖の湖上祭で閉めます。
有名どころの湖は前夜祭もあり、にぎわっていました。
平日なので、いけないとあきらめていたのですが、ばつ丸が早く仕事を終えて一緒に出掛けることができました。
湖畔に出ると、にぎやか~
7時半からだけど、到着が6時半ぐらいだったので、レストランに入るタイミングが悪すぎ。
あきらめてコンビニやら露店でいろいろ買っていると、始まった~IMG_2018.jpg
場所取りもいらないのだけど、シートを敷いた湖畔に大急ぎで戻り、正面、花火独り占め~(^^)v
綺麗でしたよ~
よそで中止になった花火を買い占めたんじゃないかと思うほどすごいきれいでした。MVI_2025.jpg
花火のプログラムも工夫されていて、湖ならではの音響でミュージカルスターマイン、音楽に合わせて打ち上げて、迫力もありきれいでした~
霧雨も感じましたが、ポンチョも持っていたので風よけ寒さよけに早々と着たし~(笑)
水中花火もすごかった~一尺玉も落としたようです。
煙で見えなかったのが残念~
山中湖は4か所で上げていて、どこも綺麗でしたよ~見渡せます。
MVI_2030.jpg
ちょっと寒くて元気がなくなっていたので、すごく楽しかった。
日本が東北が元気になりますようにというメッセージもすごく伝わってきました。

0時ちょっと前に緊急地震警報が鳴り、お~~~と思っているとすぐに揺れだした。
でもゆっくりで怖くはなかったたぶん震度3弱かな?
いよいよ東海地震か?
明日は我が身、気を引き締めていかなくちゃね~何にもできないけどね。(^^ゞ

comment

管理者にだけ表示を許可する

豪勢な花火ですね。

キティさん、今晩は。夜になってやっと少し涼しくなりました。こちらは毎日暑くて・・・・。涼しい高原が羨ましいです。それに花火大会も豪快で凄いですね。
画像が大きいので私も花火大会を見に行った気分です。ありがとうさんです。

それに例の作戦に色々手作り本当にありがとうございます。
私も嬉しくなります。

むーさんへ

もう、寒くて寒くてうんざりです。
天気も悪く、お日様が顔を出すと暖かくなるかとうれしくなりますが、それほどの力無。
夏は暑くなくちゃいけないです。
例の作戦はまたすごいものが届いて歯が立たないことを実感。歯が立つこともないのですが(笑)
靴下がなくて、安い靴下売場へ。
履き心地じゃなくて猫のボディになるのだからと、一円でも安くと歩き回り、やっと買ってきました。
やっぱり、使用したのはプレにはできないからね(^^ゞ
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索