朝顔

去年の朝顔の種を取って大切に育てた朝顔です(笑)
大きな使っていない鉢で育て、そこそこ大ききなってから鉢もと移動して緑のカーテンネットに絡ませました。
地下植えのゴーヤは一本だけ、収穫なしというか、花も咲かない(笑)
大輪の朝顔です~2011_0808_073300-IMG_2096.jpg
結局種を分けていたのに、草のように生える朝顔も頑張ってます。2011_0808_073308-IMG_2097.jpg
もうちょっとでたくさん咲くかな~楽しみ~
すだれを取り、どこもみどりですが、自分で育てたみどりは格別です(^^)v
昨日はムシムシ暑かった~
30度はいかなかったようですが、午後からの不安定なザーザーゴロゴロは体中痛くなり、まだまだ腰も肩も痛みが取れない。
今日はさらに暑くなるとか?
たまには、エアコンつけてみたいなぁ~

今日は整体日、痛いだろうなぁ~(~_~;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

朝顔綺麗に咲きましたね 2色咲いてるの?
どちらも綺麗~!
わが家も今朝は4個咲いていました。
昨日は3個咲いた 今日まで合計9個 明日も花芽があったので咲いてくれそう♪
自分が植えたと思ったら 咲くと嬉しさが倍増ね(^^) 今日も暑かった~ 日曜日1年3ヶ月振りに母の顔を見てきました 一回り小さくなったような~でも、元気にしていてくれて嬉しいです。孫君達がいないから少し時間の自由ができたので今度はもっと早くこれるでしょう(笑

CAT☆さんへ

我が家はあっちもこっちも朝顔咲いてますよ~
ピンクのは草同然ですから~(笑)
ブルーの大輪がもうちょっとたくさん咲いてくれるとさわやかなんだけど~
お母さん元気でよかったですね。
我が家は今年の夏は終わりのころ友達が一泊、娘がもうちょっと長く来れるようで楽しみにしています。
あまりの暑さにとても湘南に行く気になれません。
今日も暑くなりそうですね。
とうとう娘の浴衣の袖ちぎりました。
いま洗ってます。いいうちわができるといいのだけど~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索