浴衣で

アジサイの浴衣布は残り少なく、穴あき状態。
ごみ箱に捨てた。
いや待てよと、、、、ドールの浴衣はかわいいよね~
そこで、昔作った着物をアレンジ。
大体少し細めにして長くすれば、ジェニーちゃんの浴衣ができました。
わが娘はジェニーちゃんばかり、背が高くて27cmあります。
孫ちゃんの持っているのは、りかちゃん人形、こっちは21cmでした。
出来上がってみて、ドールの大きさが違うことに気が付いた。
ドールは6分の1サイズになっているようですよ~
いい加減に作ったのですが、まぁ大成功です。2011_0817_132635-IMG_2191.jpg
浴衣に鋏を入れちゃったかた~ドールの浴衣にリメイクするとなんか気が済みます(笑)
買えばお高いので、作ってくださいね~

男物の浴衣もうちわコースターにしてみました。
この柄なら、会いますね~
2011_0817_132736-IMG_2193.jpg

今日はこっちも午後からググッと気温が上がり34度ぐらいになりました。
風が吹いてるので大丈夫ですが、ここでこの気温、海抜0はどれだけ暑いのだろう(笑)
庭と道路に打ち水、すこし涼しくなりました。
これからはぐんぐん下がるので、寝ぐるしいことはないです。

しかし、お盆の森林浴の付けが大きくて、毎日だらだら、パソコンのキーボードもきつかったです。
今日は少し良くなって、手作りなんかもできちゃってよかった~

この歳になって、このからの調子の悪さ、時間が足りないです。
やりたいこと、やらなければならないこと、楽しいこと、いろいろやらないとあきらめなくてはならなくなる日が目の前だわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索