浴衣のドールたち

昨日の午前中から甲子園三昧。
甲子園は雨で中断、それでも2時間以内に再会できてよかった~
私の今年の応援は、横浜、帝京、日大三高は毎年の故郷応援、プラス習志野高校の応援に素晴らしいと涙し~(笑)
わが県は、見ないうちに負けてしまったので、残念。第二試合に入るころから筋肉疲労プラス肩腰のさらなる痛みに応援にも気合が入って、まさかの帝京、横浜が敗退。
今年の日大は強いぞと切り替え日大三高、応援団も含めて応援してます。
今日が決勝ですね~
毎回いい試合の連続でみんな勝たせてあげたい気持ちでいっぱいでしたが、バッテリー特にキャッチャー注目しています。
その合間合間に、でたらめに簡単にできる、浴衣を手元で作りました。
バービーだと思っていたのですが、ジェニーだわ。
2011_0819_173822-IMG_2199.jpg
ジェニーのお友達はみなさんスタイルが良く、ミニ着物の型紙より細く長くしました。
左から、ジェニー、ケン、フローラ、ジェニー
うちわコースターで穴だらけの浴衣をやっと裁断したので、ポイントがうまくいかないですがいい感じです。
一番右の子は、マゴミちゃんのりかちゃんをイメージして和柄のカットクロスを購入して作ったのですが、
作っていて、浴衣は浴衣が調子いい(笑)
素材感なんでしょうね~
そんなこんなで、浴衣地リメイク、そろそろ終わりにしたいと思います。
うちわも重なってできています。もう一息です。

高校野球が終わって夏も終わるわ。
世界陸上が始まるころ、そういえば残暑だったわ。
我が地方は昨日の雨で朝晩18度、たぶん残暑は厳しくならないと思う~
夜は24時間、徳光さん無理しないでほしいと思う。なんで走るメニューがあるのか理解できないけど、リタイヤも勇気と無事を祈っています。
ワンダーワンダーは富士山ですね~これは自然の厳しさを学べるし雲が勉強できるとおもうので、ぜひ録画を~

さて、甲子園に注目しましょう~吉永君は投げないだろうなぁ~勝ち抜きはつらいよね~
連投だものね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索