台風の影響

大雨です。2011_0901_074423-IMG_2289.jpg
家の前の道路は湖状態、ゴミ捨て場まで長靴を履いて行ってきました。
夜中からずっと降っているので、山からの水がぼこんぼこん、普段は水が流れてないので、すこしゴミも気になっていたけど、どこかでそういうのが詰まるんだよね~
午後になると小降りになるようなので、何事もなければいいのですが~

昨日は10時発で帰路につきました。
朝は涼しかったけどすぐに暑くなる。台風が来てるので波が高く、海水浴場の旗はもちろん赤です。
平塚から国府津インターまでのバイパスは波が高く、通行止めになったら大変~早く出発してよかったです。
大井松田から御殿場まで勇気を出して東名高速に乗ってしまった。(^^)v
アウトレットで、ふらふら、買いたいものが見つからず、いいなと思うものは高くて手が出ない。
お昼を食べてのんびりして帰ることに~
唯一下着のショーツを一枚(笑)購入でした~
秋の花粉か?急に眠たくなり、何としても眠たくて山中湖ですこし休む。
娘が運転交代してくれた。
夜の食材を買うためスーパーに入ったら、バックしてくる車が、、、、うそ~~~クラクション鳴らすも、まったく後ろを見ていない。ガチャン~~~~
警察よんだり、偶然にも同じクルマ屋さんの担当者ですぐに来てくれたので問題はないけど、、、
ばつ丸のピカピカに磨き上げてる車だから~ふぅ~~~~
70過ぎのおじいさん、そろそろ運転もやめたら?と思えるほど、クルマは傷だらけ。
娘と一緒だと、必ず事件が起きるよ。
それでも運転が彼女だったから、周りの人がかわいそうにと声を掛けられていた。
キティだったら、そんなに同情されず、そっちも悪いんじゃないの?ぐらいの目でみられるんだろうなぁと思った。
歳をとるってそういうことだよ。
まぁそんなこんなで、疲れたけど~餃子なんぞ作ってとりあえず手料理した。
今日の午後例の登山電車で娘と離れ離れになる。4泊5日一緒だったのは別居してから初めてだった。2011_0901_074618-IMG_2292.jpg
娘は昨日一人でサイクリングでオミヤに江ノ電最中を買ってきた。
手作りのペットボトルカバーを籠に入れてお出かけ、江ノ電最中の叔母さんには気になるペットボトルカバーだったようだ。カエルの柄だけど、私が愛用していても誰にも声をかけられないのに~(笑)
そんなもんだよね~
我が家のしだれ朝顔もやっと咲きだしました。でも蔓で上に伸びるのだ~2011_0901_074456-IMG_2291.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

シルバー運転

私も 以前 遣られちゃいましたーー!!

前の車が 急に ストップしてバッグ!!
嘘でしょーー!!  こっちとら バックしようにも 後ろに車があるのに ~~
と思っている間に ガシャン!!
遣って下さいましたわ
しっかり 年配のお方~~ 警察呼ぼうとしたら 呼ばないでくれと 嘆願!!
修理して お金を請求すれば ウダラウダラと~~
まぁ♪ なんとか 修理代は出してくれたけども・・・

それ以来 トラウマです!!
シルバーマークを見ると 必要以上に 距離を置くか 追い抜くか・・・
駐車場では マークの横があいてても 絶対に 止めないとか・・・

もう あと何年かすると その仲間に入るのかなぁ~~

reikoちゃんへ

シルバーマークに身障者マークもついていました。100%直してくれても車を大切にしているばつ丸はすこしショックが見え見え(笑)最後の最後まで大事に乗るんだから問題ないと思っても、そうじゃないのが男心?
走っているときは注意してるんだけど、スーパーの中はね~
でも駐車場で当て逃げじゃなくてよかったと思ってます。
reikoちゃんはまだだけど、私はそろそろもたもた走ってんじゃねえよと怒鳴られる年に両足突っ込んでるわ~
そういうつもりじゃなくても、これだけはしょうがないね。
人ごみの中の自転車、後ろを走る娘が、お母さんの自転車はみんなに迷惑かけてると、普段人ごみないから~おたおたしてるんでしょうね~困ったわ~
対応が早くて今は代車待ち。娘はまた寝てしまった。若いからよく寝ると思いたいけど、、、彼女は寝顔をよく見せます~(笑)

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

ぶつかる・・とわかっているのに避けられない時間の恐怖。嫌だよね。
私も前進は得意ですがバックは慎重に・・と心がけてます。(--〆)
70を過ぎたら「免許返上」を今から夫婦で決めてるけどね。
さて、大型台風、動きが遅くてやきもきしてます。明日、出かけられるだろうか・・。

さーこさんへ

フェイスブックを始めたので、登山電車で返そうと時間に行ったらお休み。田舎の電車30分も待ってしまった。時刻表を見たら木曜日は運休とのこと、娘にはかわいそうなことしたけど、これからは間違えないわ。
しかし、疲れがどばーと出てしまい、ごろごろ世界陸上が子守唄になっていたようです(^^ゞ
お年寄りには注意していたのですが、バックはどうしようもなく、ついてないとしか言いようがなく、娘といるとどうも事件をしょい込みます。だから彼氏が見つからないんだわ~
明日出発は延期したら?雨が半端じゃなくてそれこそ運休もありますよ~
台風一過の気持ちのいい青空がお出かけも元気になりますよ~
なんでも楽しみながらにしないと~何回もないことですから~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索