大型台風も

夜中にすごい土砂降りがあったようだけど、一日たって間隔があき、今朝は普通の雨になってる。
とにかく気圧の関係か、体が重く怠く眠い。
6時前の地震にはびっくりして起きたけど、夜中の豪雨は知らずにぐっすり寝ていた幸せ者だ。
前の日あまり眠れなかったのがちゃんと採算をとっている(笑)
湘南生まれの私は、この地域の川の流れの速いのにほんとに驚いていていまだに怖い。
何時もは流れていない山からの水も、今朝はこの程度になっていた。
2011_0904_072735-IMG_2293.jpg
昨日はゴーゴー泥の水だったし深さも50~100ぐらいあったのが今は10~20ぐらい。
よかった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
被害が起きているところも多くて、あっちもこっちも大災害じゃたまらないよ。
それでも世界陸上、何より素晴らしい選手たちに感動~気が紛れてよかった~

うちわのコースター、やっと終わりました。
数えてみれば、50枚以上(笑)最後に手がけた娘の浴衣は裏表浴衣にしたので縫いにくく、あまりm仕上がりもいまいちだけど、使い捨てコースターということでプレゼント用にストックです~(^^)v
2011_0904_073514-IMG_2299.jpg

すこし生地の整理もはじめ、新しい本の中からクローバー、ところが白っぽい布があまりなく、結局増やさねばできないぞ~何やってるんだか~(^^ゞ
パターンが大きいので布をかなり使うのだ。16cmなので横に4個か5個つなげるつもりです。2011_0904_073333-IMG_2298.jpg

大好きな世界陸上も今日が最終日。
男子マラソンから応援します~
これ以上の大型台風雨被害がないよう、雲を吹き飛ばしたいですね~ふぅ~~ふぅ~~~パタパタ

comment

管理者にだけ表示を許可する

沢山のうちわ完成ですね。

キティさん、おはようございます。
台風12号は本当にのらり、くらりで紀伊半島の被害は大きいようです。自然の脅威を改めて思います。

キティさんの所は何もなくて本当によかったです。これから本格的な台風シーズンしばらく気がぬけませんね。

うちわの次は四つ葉のクローバーのパッチですか、相変わらずお仕事早いですね。

むーさんへ

おはようございます。
しずかな朝で、二度寝したら寝坊しちゃいました。(^^ゞ
クローバーは生地をはくために少しずつと思っています。でもあまり大きくするとキルトが大変なのでそこそこに~
ご心配かけました。
夏休みも終わり、私も新学期が始まった感じで手作りも楽しもうと思います。

台風被害

キティさん宅もなくて良かったです☆☆
こちらは、雨風ひどくなくて、
それでも、長時間なのでやはり心配で
何回も窓の外を見て、水がきてないか確認。
きてからじゃ遅いんですけどね・・・

クローバーのタペ、本と同じくらいの大きさになるのかな??
明るい色あいで、出来上がりが楽しみです。

<新学期が始まった感じで手作りも楽しもうと思います。
この文章いいですね☆☆
なんか気持ちがリセットされて、頑張ろうって気持ちになります♪

むうぶさんへ

今日も雨模様で水が流れる音が始終しています。
水の音も時には安らぎですが、豪雨はいけないわ~土が削られて泥色、石がゴロンゴロンは恐怖だったわ。初めての山崩れ覚悟でしたよ~(笑)
リュックに詰めた、なけなしの財産が、改めてむなしい~(^^ゞ

本持っていますか?同時にオクタゴンも作っているんですよ~
ネット友達が言っていた最低五作品は作ろう目標に乗りました~(笑)
もうちょっとで実のミニタペができます。
あっちもこっちも手を付けてテーブルは布のタワーになってます。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索