青空です。気持ちいい~
川の流れる音がいまだしていますが、青空の中ならマイナスイオン(笑)
秋の早い地域です。
夏の終わりに買ったパッチワークレッスン帳No32から、四つ葉のクローバーオクタゴンは布を切ってはつなげています。
すこし大きなものは仕上がりが遅いので、まずは簡単なアップリケの物を~
2011_0905_105541-IMG_2303.jpg
こんな感じのミニ額、24cm、額が調子がいいのがないので、私はキルトハンガーにかけることにしました。
2011_0905_180824-IMG_2306.jpg
ちょっと点のどんぐりが大きすぎたような気もしますが、こんな感じで~
キルト線とかは、変えて、布は手持ちの物を苦労してつなぎあわせ出来上がったのでやりきった感はあります。
月のなかの布が字のしたでつなぎ合わされているんですよ~
買いにはしれば、簡単ですが、こういう苦労がパッチワークの醍醐味~(^^ゞ
キルトスタンドに飾って、ホームページのトップに飾りました。2011_0905_181409-IMG_2309.jpg
リンゴと柿とまつたけ~~~おいしい秋がやってきましたね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

台風 何も無くて良かったです。
あちこち大変なことになって 驚いています。

一気に秋の気配です。
お昼の外は、まだまだ暑いけど いえの中や朝晩 急に涼しくなりました。
もう夏の暑さは 終わりですよね・・・

ミニタペ 秋らしくていいです。
秋の実りも 一杯並んでますね~^^

sumiさんへ

昨日は昼間は夏日になったようだけど結局半袖では寒い感じだった。25度以上で夏日というんだね。
そっちに比べたら10度違う時もあるからね~(笑)この時期いつも世界陸上の大阪を思い出します。
なんだか寒くなってきて早くも泣きが入りそう~(笑)
でも太陽が出てきたので今日こそ洗濯物が乾くわ~昨日はダメだったの(^^ゞ
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索