晴天の休日

台風の影響で雨も予想されましたが、いい天気です~
今日は夫婦が別行動、お互いが能力以上に頑張りました。
仲良くしている近所の双子ちゃん、もうちゃん付けは申し訳ないほど大きくなりました。
小学校最後の運動会、見学と撮影に張り切りました。unndoukai
青空に直射日光、暑い暑い日の始まりです。
肩腰に難ありキティも、ついついあっちとこっちに分かれる双子ちゃん追いかけて大変です。
まぁ頼まれたわけでもないけど、期待はされてる感じについついシャッター100回以上は押したわ~(笑)
富士山も見えるので、朝3時に起き、五合目5時に登頂目指して歩きだしているばつ丸たちの登山道とにらめっこ。
こんなに富士山を直視したことはないわ~(笑)
今どこだ?7合目、8合目、息遣いが荒く無理をするなと思いながら無理をしなくちゃ登頂は無理。
そんなことはわかっていても、一緒についていれない歯がゆさ。
(ついていれば最大のお荷物だからね、とっくに下山だ(^^ゞ)
午前中で帰るつもりが、お昼もごちそうになり、もうちょっとで登頂との連絡。
午後からの6年生のメインイベントの騎馬戦に組体操、あっちに走り、こっちに走り、いい写真もたくさん撮れました。
一時前に登頂したばつ丸の写真を見てくださいね~IMG_2425.jpg
下に見える山小屋は山頂の山小屋です。
閉山後の富士山は山小屋も閉っていて、開いていたのは、7合目と8合目の山小屋二件だけ。
山小屋が開いていないとトイレも入れないそうで、わかって上っている人はいいけど知らないで登っている人は、公衆トイレも使えなくて大変大変。
ヘロヘロのばつ丸をスバルラインの料金所のところまで迎えに行きました。
思っていたより元気でほっとしました。
私も相当疲れているので、夕食は食べてからのんびり家につき、お風呂に入ってぐっすり~
富士山の写真等は「さんやそうとふじさんにっき」に載せますので、ばつ丸と富士登山したい方はみに来てくださいね~
富士山は特別の山、おしゃれな山ガールも見かけたけど、普通のかっこう革靴、薄着で登っている観光客も見かけたそうな。
もちろんてっぺんは風もビュービュー気温も低い、どこにいってもいろんな人を見かけます。
キティも、相棒と仲間が富士登山してるんだと、会話の中に入れてしまった(笑)
何しに行ったの?と言われ、ふ~~~む、奴らは何しに行ったのだろう~(笑)
いろんな人がそれぞれの生活、私たちは私たちの生活ですね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん運動会のカメラマンで頑張りましたね。
腰大丈夫?
ばつ丸さんの頑張りも尊敬ですね!!
何しに行ったの?の答えは・・・そこに富士山が有るから~(笑)

もうひとつのブログみに行ってきます。

ハラッチさんへ

ばつ丸頑張りました。
ずっと見るだけの富士山でしたが、上ることができてよかったです。
25年ぶり、あの時は若かった~もちろんヘロヘロながらキティも若かった~(笑)
私はトイレとかの心配もありで、見るだけにしようと決めてますので、ずいぶん誘われましたが、まさかこの腰で?無謀な誘いをするものです。
富士山からの地球は丸い景色、どこまでも見えたようですよ~
ハラッチさんのうちは見えないですね。さすがに遠すぎました。

キティの腰は、まぁ大丈夫、さっさとプリント編集DVDもファインで作ってプレゼントした。そしたら、、、映らないって、、、標準の画像にして作り直した。
それぞれの生活、2時間もかかって最高の画像にしたのが裏目に出た。(笑)
そんなこんなです~、、、雨が時々土砂降り、仕事の関係で夕方までばつ丸がいるので心強いです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索