寒すぎて(^^ゞ

とうとう、半袖のばつ丸は目に入らないようにして、蓄熱スイッチONです~
今朝は早起きで、外気温は10度とやっぱり冷え込んでいましたが、ふすまのない一階もほんわか暖かくなり、ほっとしています。
昨日は午後から忙しく、建具屋さんに注文した紙が廃番になっていて、私たちが引っ越ししてきたころ、よそ者の私はお友達がなく、その建具屋さん夫婦が(ばつ丸の同級生)よくしてくれて毎日のように遊びに行っていました。
そのうち、あまりお邪魔しても煙たかろうと行かなくなってから20年。
子供も成長して、家も増築したりでびっくりです。
今回はふるまのがら選びに行ったのですが、居心地がいいのでついつい20年分のおしゃべり。
楽しかった~でもたどり着くのに3回も間違えてしまったわ(^^ゞ
その後縦長タペを届けに同じ地域のお友達のうちに行きました。
ごまかしもいらないらしく、そのまま喜んでもらってくれました。
日曜日に富士山の3合目にキノコ狩りに行ってとってきたサルナシ、蔓もので珍しいそうです。
果実酒にするといいようなのですが、作っても飲まないからやめたと食べてごらん?
ちょっと勇気がいたけど、キューイでした~甘くておいしいです~2011_0927_153236-DSCF0064.jpg
大きさは、どんぐりぐらいかな~蔓が赤かったです。
アケビもたくさんなっていたようですよ。
地元で有名なロールケーキをごちそうになり、またもやおしゃべり三昧。
もうクタクタで帰ってきました~

四つ葉のクローバーは何とかアップリケができました。
横5個で縦6段、白っぽい布もないし、ハートが4枚いるため端切れでもかなりいるのでなかなか難しい。
でもこのくらいがストレスないかな~
とりあえず、くっつけたら、すこし違うものをしたり、しつけまでにはまだまだ先です。2011_0927_093057-DSCF0061.jpg

だいぶ寒くなってますが草のように咲く朝顔があちこちでけなげに咲いてます。
時々蔓を絡ませてやったり、丈夫な花はうれしいです。2011_0928_064415-DSCF0067.jpg


寒さのためには朝からよく動きます。
いまだ押し入れにしまったままのベットカバー襖が来るまでここで働いてもらいます。
なんか暖かくなってきた~
お日様も出てきました~(^^)v928.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索