少しずつ

005.jpg
夢中になると、くたびれるので、少しずつ、少し縫っては、お掃除したり、じっとしてるより体を動かしているほうが、ストレスがない。
今は四つ葉のあわせのところに葉っぱ型のアップリケ。
最近は自分でも努力して超短波治療器も腰に当ててみたり足に当ててみたり、接骨院に行かないときはそんな努力も。
10分タイマーで、一つのリーフは3分かかる(笑)タイマーが切れたときは4個目に入ったばかり、意外と時間が狂わない(笑)
時間と遊ぶと気がまぎれるわ。

今日の接骨院の電気治療の隣の方は、ふと顔を見合わせてしまった(笑)
肩ですか?今日は私はゴムロープをたどる動作。彼女は腕をぐるぐる回している(?_?)背中が痛くて首から腰まではつらいそうだ。
話を聞いてるうちに、私のほうがマシだ。がぜん元気になった。単純だ。
おまけに先生にも治るときはびっくりするほどの速さで治りますよ。頑張りましょうと言われ、それも元気になった。
おだてて伸びるタイプのようだσ(゚ー^*)
ウォーキングもしてしまった。

きんもくせい
キンモクセイの香りが甘い甘い。
我が家もたくさん咲きました。

今日はぽかぽか天気だったので、少し衣替え、家具を10cmほど動かしたかったんだけど、動かず。
無理は禁物、ばつ丸が帰ってきたらやってもらおう~
洋服も少し整理をしないといけないわ。廃品回収に出す袋に少しずつ詰めていく

ずいぶん昔に教えてやった猫お手玉。できないと箱を預かった。
nekoお手玉
こっちの家が別荘になっていて3時に帰るというので、預かって急いで作り上げてやった。
後ろの一列が我が家の猫お手玉。
下の12個を持っていったら、すごく喜んでくれた。ずいぶん歳もとったから細かいことはできなくなってる。
いつの間にか忘れられた猫お手玉だったけど、懐かしくて、うれしかったわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

寒いね~

こちら、朝から小雨で一日中寒かったです。
カーデガンが外せなかった((((;゚Д゚))))
キティさん、腰いたいのに四葉のアップリケ頑張ってるね!!
電気治療中にお隣の人よりましだ~って元気だすところが可愛いわぁ~(o^^o)

ハラッチさんへ

今日は雨降り、一日寒かったので蓄熱君のリビングで録画見たりパッチワークしたり、生活行動が狭かったわ。
このアップリケは大きいし、そんなに大きくできないので、ぼちぼちやれば、知らないうちに出来上がるかも(笑)
襖が入ったら、リビングも快適な暖かさになりました~
隣の人、つらそうだったもの~
早く楽になるといいなぁ~私も頑張るよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索