ストリングでトートバック

郷家さんのプリント布でトートバックが作りたくて、少しずつ貯めていた布ですが、やっと形にできました。
幅が46cm高さが31cm、そこが楕円形になってます。
色合わせも、なかなか難しかったけど、雑誌にストリングのバックが載っていたので5~8cm幅に切り側面を作っていきました。
郷家さんのプリント布なので、ミシンキルトでと張り切ったけど、やっぱり苦手です。
接着キルト芯を張ったので何とかずれずに出来上がりほっとしています。1015gba.jpg
裏も同じ感じで~キルトはいろいろなステッチを使っています。1015gbb.jpg

お掃除バックがありまして、このバックはいつもお掃除グッズを入れて実家に行ったり娘宅に行ったりでした。
これはずいぶん昔に母からもらったものですがあまりにちゃちいのでお掃除用にしてましたが汚くなりました~(^^ゞ
でも大きさはいい感じなので、この寸法で作りました。
1015bag.jpg
このイメージでもう一つ作っています。
出してあるので郷家さんの集めた布が左側です。
布が気に入って買ったので、残りはプリントを生かして巾着やポーチを作ろうと思っています。1015gb.jpg
こっちはミシンでしないでちくちくキルトしようと思っています。

今日は低気圧、予想通り肩腰がきつい。接骨院で予約していたので、治療してきました。
股関節が悪く歩くのもしんどそうなご婦人、同じような症状のかたが2か月前から通っていた人が杖なしで歩けるようになったと励ましていました。
私のほうがマシです。指導された運動はやっているので先生も喜んでくれてます。
でも、まだまだ、希望はよくなるときは一気に回復とのことだから頑張ってますよ~

今日は箱根駅伝予選
山梨学園は二位通過でした。頑張った~
出雲も終わり、あとは伊勢ですね~箱根駅伝まで79日、今年もあとわずかになりました~
世界体操も内村君の見事な演技、素晴らしいですね~
見てるだけじゃなくて、私も頑張れることをしなくてはね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん~
世界体操、素晴らしかったですねー。
感動しました♪
箱根駅伝予選は、暮れに又予選会で番組放送されてるのを
いつも楽しみにしています。
郷家さんのプリント布、
合わせるの難しそうですね。
キティさん、すっきりと合わせて、素敵です。
大きさも、使いやすそう~♪

むうぶさんへ

ちょうど世界体操と重なってしまったので、もう一度見ようと箱根駅伝予選会を録画。
パソコンでも録画できるのですが、やっぱりブルーレイWチューナーにすればよかったと思います。
今や4チューナーも出ましたものね~
内村君の普通ぽさがよく、演技をしだすと圧巻、こtれがたまらなくよかったです。
あの筋肉、あれは芸術以上ですね~
郷家さんのプリントは一枚で十分素敵なんですが、いくらなんでもエコバックばかり作ってもつまらないので、無難なストリング、次はちょっと自分なりにキルトも手で、遊んだバックにしたいと思います。
大きさはちょっと大きかったかも~そこが付くと大きくなりますね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索