絣の巾着

なんのプレだったか忘れてしまったけど、さーこ家からかわいい巾着をいただいて、さっそく作ってみようと腕まくり。
ちょっと大きくして、繋いだのですが、糸での紐通しを作る糸がなくて、明日伸ばしになって、やっと完成。
何度か目立つ糸でやってみたりしましたがNG。
それで何度か失敗ほどきを繰り返し、6か所7mmぐらいの紐通しを作りくっつけての完成です。1026かすり
このやり方は、ストレスがないです。
和物はこういう巾着にしようと思います。
コスモスも終わりのころで、小さめコスモスをつまんできた。
クロホオヅキも絣にあうかと、つまんできた~


クローバーのタペも何とかしつけまでできました。
後は寒い日にひざ掛け代わりに気長にキルトしていくつもりです。完成は年越しは決定ですよ~1026h

comment

管理者にだけ表示を許可する

本当に絣っていですよね。

大好きな絣。とっても素敵ですね。
キティさんは古布のつかり方お上手ですものね。
見せて頂くと 作りたくなりますね。

本当に素敵ですね・・・おわり

みどり母さんへ

みどり母さんもたくさん絣持っているので簡単にできるのでぜひ作ってみてください。
ちょっと色が入るとかわいいですね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索