イカのオーナメント

昨日の朝は5度と寒かったけど今朝は10度、だいぶ暖かい。
庭のモクレンの葉っぱも数えられるほどになってきたから、こっちの地方は本格的な寒さ到来かな?
それにしても、あいまいな天候に、体がついていかないわ。

むうぶさんが体験教室で作ったイカのオーナメント、あまりにかわいいのでレシピをお願いしました。
アバウト、これが難しい(笑)
切りっぱなしで作ってもいいのだけど、家でゆっくり作ってるから袋にして返した。
でもステッチはざっくりと、糸も太いのを、そんなことを決めながらまずは3個
DSCF0326.jpg
使い勝手の悪い布や端切れを使おう~
一番右のイカは敬礼させた(笑)
どんな布でもかわいくて、量産体制に入ろうとおもう。

今度はちょっとチャーミングなイカはどうだとこんな感じ。
顔の部分にも少し綿を入れて太らしてみた。DSCF0327.jpg
これもかわいい~
着物の生地でも、絣でも、たくさん作りたくなるわ~
足を紙縒りにするのにボンドだらけ(笑)
それでも、この愛嬌のあるイカ君い夢中になりそう~

10時発で娘宅へ、あーもしようこーもしようとなかなか眠れず、焦った焦った。
向こうはこっちより5度ぐらいは高いから、一枚脱いで大丈夫。
今回は軽自動車、ETCついてないので、間違わないようにしないとね。
窓から手が出せるか、、、、相手が人なら大丈夫。
帰りは一緒なので行きだけ頑張ればいいんだ。
乾燥機の設置、大丈夫かなぁ~いきなり不安になる。
夕方には夕飯の材料買って帰ってくる。
こんな母親出来るのもあと数年だろうなぁ~
娘の大好きなおにぎりを作ってお昼にしよう~♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

イカさん 沢山作って下さって、<(_ _*)> アリガトォです♪
ほんとに、どんな布でも合うなあ~と
見せて頂いて、驚いています☆☆
ボンドだらけの手と、匂いがちょっと問題ですけどね(笑

乾燥機は無事設置できましたか?
重い物を持たれて、腰痛めないで下さいねー♪

むうぶさんへ

いつもいつも思うのですがこっちから東京に向かうと、空が汚い。
がっかりするほどスモッグがかかっています。
むうぶさんもきれいな空気の中で生きてるから、頭など痛くなかったですか?
あまりにばたばた過ぎて、笑っちゃうほど片づけるところが多すぎてあっちをやればこっちが気になり、着ない洋服出せと着てみれば、何一つ切れないと着てる。
衣類乾燥機はネジがなくて探し回ったけど専用のものはなく、台においてとりあえず使えるようにはしてきたけど、中途半端な仕事になってしまいました。
近いうちにばつ丸と行き、動物園に行こうと楽しみが増えました。
イカさん、ありがとう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索