絣でイカ

2011_1118_151449-IMG_2555.jpg
イカの最後は絣で作りました。
美容院に予約ができなかったので、手作り、ウォーキングにも行きました。
そうそう、雪虫がいっぱいいました。
何度も見直したけど雪虫でしたよ。
そんなに寒くなかったのに、おかしいなぁ~

夜はバレーボールに集中したかったので、早くお風呂に入り、夕食の支度もさっさとやり、応援です~
すごかったですね~一セット目で、精根尽き果てたような疲れ具合でも取れてよかった。
2セットもすごいすごい。勢いは止まらず、あまりのすごさにみんなテレビの向こうで涙して感動していたとおもうわ。
結果ストレート勝ち、アメリカもすごかった~
こうなると昨日のドイツもきっちり勝ちたかったね。ストレート勝ちとまでは言わないけど~
次の男子も楽しみ。
頑張れ~日本~♪

いいゲームを見せていただきました。女子バレーありがとう~

絣で作ったカニさんとイワシ君、一緒に盛り合わせてみました。
イカ君が一番簡単です~
イワシ君は見てるとどうやって作ったか汗が出ます。
絣の作品は、すごく落ち着きますね~2011_1120_134021-IMG_2558.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

 新鮮なお魚たち

こんばんは~
沢山のお魚 どれもユニーク 
イワシはお昼に焼いて食べましたよ(笑)
ユキムシ......雪が近いのでしょうか?

雨の1日家で過ごしました。
午後は<男気>富士吉田版をpcで見ました。
なんと、、、最初の方で主人とレオが映っておりました。
みんなが表でブドウを見たあとに、、、oh=ビックリデス。
しかも外野がいないんです。再度楽しみました!!

majyoさんへ

男気、旦那さんとレオ君映ってましたか~
まだ私は到着してない時ですね~楽しめましたね(^^)v
こっちも山中湖がすごい雨量だったようですが我が家はそんなには強く降らなかったです。
イワシ好きですか?私はちょっと苦手、でも頑張って少しだけ食べますが~(^^ゞ

ユキムシは雪が近いわけじゃなくて雪の様な真っ白な小さな虫ということで名づけたんだと思いますよ。
富士五湖ではよく見かけるけど、こっちで見るのは稀なので、よ~~くみました。

調べたら北海道ではこの虫が飛ぶと初雪が間近ということらしいです。
でもアブラムシの仲間で害虫なんだって~・・妖精じゃないらしい(笑)

No title

 イワシは骨が多くてね~
でもしょうがと煮込めば骨まで食べられます。フライもおいしいよ~
本物ならね。 絣のが可愛いわ♪
イワシの煮干は毎日ポリポリ カルシューム補給に食べています。
貧しかった私の昔のおやつ、、骨の事考えてのようだったのですが....

雨こちらは夜すごかったです。
ユキムシ、、こっちでは害虫なのね~
北海道の友が雪が近いとかよく言っていたもので、、、知らなかったわ!!

横浜のキルト写真出来ました。よかったら見てくださいね。
HPの気まぐれに入っています。
今日は温かいし仕事部屋に篭りますウフ

majyoさんへ

私は漁港で育ち叔父叔母が魚屋さんで、昔はイワシやサバは捨てるほど取れたので返って食べなかったわ。
贅沢なものね。
最近はやっとアーモンドフィッシュが大好物になってぼりぼり食べてるわ。
ぐにゅっとした内臓が嫌で背中の一部しか食べれないという贅沢ものよ。
そんな罰当たりなつけはだんだん感じてるから(笑)
横浜のキルト展、私は見れないの。
ごめんね。あまりセキュリティ下げたくないのよ~よくわからないけど(^^ゞ
想像で、majyoさんがたくさん楽しんでるから十分満足よ~

雪虫は見て感動するけど、まさか害虫扱いとはね(笑)
しかもカメムシとも書いてあった。臭いのか?(笑)
今日は午前中木蓮の枝を落として大汗書いた。なんて暑いのかしら?
私は午後からすこし片づけに専念するわ。

No title

大漁だわ~^^
絣 良いですねv-392 若いときには 思わなかったかも・・・
今日は 横浜マラソン観て 後は チクチク なかなか 手作り進みません^^;

sumiさんへ

大ボケで恐ろしくなっちゃった~
カニ君なんだか変だと思ったら、おなかだわ(笑)
撮りなおしたので、後で替えます。
横浜マラソン見たよ~でもしながらだったので集中できなかった。
でも最後のデットヒートは見ましたよ。
みんなすごいですね~
今日からは男子バレー、かなり燃えています。
またまたかっこいい選手があちこちのお国から~
楽しみにして今日はすごく暑かったのでビールでも飲んじゃいましょう~
絣はネットで皆さんとお友達になっていなかったら、作品はなかったです。
生地を送ってくださって、ほんとに感謝感謝です。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索