さむ~~~い~~

おはよう~寒くて布団から出た顔が凍るように冷たくて熟睡できなかったような~(笑)
テレビでは毎日東北の気温を報道しているので、チェック!
ふ~~~む、思った通り放射冷却時、標高が高い分寒さが厳しい。
向こうでは二重冊子とか普通なんでしょうが、こっちの住人は寒さに強いから最近になってそんなふうな方向に、とにかく毎朝の結露拭きの手間は相当だから~(笑)
床暖房も入ってるうちが多くなってきたけど、我が家は新築した時はまだそんなにメジャーになっていなかったので、やめた。
横浜からの移住だったのでどれだけ寒いか?の想像ができなかったのだ。
富士五湖からはだいぶ低くなってはいるものの500mぐらいの高原気候。
昔は寒いよ暑いよと感じるままだったのが、パラグライダーを始めたころから、まぁばつ丸先生のお空のお勉強がうるさくて~(笑)
風の向きもすぐわかる(^^)v
風の速さも注意する(^^)v
富士山にかかった雲も気にする(^^)v
そして天気図も少しだけ読めるようになった。(^^ゞ
だからなんだ、ってことだけど、寒くて何か言わずにはいられないのだ。
外気温は0度、東南に山を抱えているのでお日様が9時過ぎ。
太陽、早く来ないかな~
冬将軍が怖い顔してやってくるのかな~夜中に乾燥してのどが痛かった。
山中湖はー5度ってとこか、河口湖はー3度ってとこか、最高気温も10度行かないらしい。
でも昨日ばつ丸は雪の中新潟方面から帰ってきたから、頑張って寒さになれなくちゃです~
頑張れキティ、大きいファンヒーター設置しよう~
石油ストーブじゃお湯は沸くけど、部屋を暖めるのに時間がかかりすぎ~
軟弱な蓄熱君、こやつの働きは5度ぐらいまでそれ以下だとがっかりだ。

寒さに頭がぐちゃぐちゃになったキティのつぶやきでした~((+_+))

今日はいい夫婦の日なんだって~そっかー

今日も一日頑張るぞ~

そんなことぼやきながら、富士山お気に入りショットのアルバム作ってみようと思います~
富士山大好き人間さんはお楽しみに~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう~こっちも寒くなりました
週3回のリハビリもそろそろ終わりにしようかと・・・・階段も以前の80%回復
寒くなるから まだ続けたらと 主人は行ってくれていますが(笑
出かけてインフルエンザ貰うのも? 予防接種は済ませていますが(^^)
キティさんも順調の様でよかった お互い無理は出来ない年齢です・・・・もうすぐだね(笑

男子バレー 勝てそうで勝てない^^;  サーブミス 多くない? 
早く勝利が見たいです(^_^)v  キティさんは福澤さんですか  山本さんは控え^^;
昨日は出番が無かった(笑

1週間 長女が旦那君が静岡に研修出張なので来ています 今朝のメールで 朝の富士山を送って来てくれていましたよ (^^) いい眺めでした 今日も頑張ろうと・・・・
 毎日、見れるキティさんはいいですね~♪
静岡名産は何だろう? 直ぐにお土産期待します(笑

主人は 出石に大きな銀杏の木があるらしく 写真撮りに出かけました 帰りに 美味しいおはぎ頼んだ(笑
それぞれの目的が違う(笑  趣味は持って 自由にして貰わないと

CAT☆さんへ

ただ今接骨院から帰ってきました。
今ごろ気が付いたのですが、接骨院のからの富士山も見事。二階なら抜群ですが~
富士急ハイランドのほうから来た人はー4度とか言っていたので、山中湖ー8度じゃないの?
とか言いながら、陽だまりで汗だくでリハビリしてました。
CAT☆さんも週一ぐらいで保険がきくなら行ったほうがいいですよ。
私は週二回のペースでまだまだ頑張らないといけないです。
放射冷却なんだから日の出から太陽が当たるところはすぐに暖かくなるのかな?
我が家も9時まで我慢でいきなり暑くなります。
静岡の名産はうなぎパイ?黒はんぺん、焼津の魚市場が皆さん好きですね。

男子バレーふ~~~む、力ばっかり入って最後はがっくり。
何とかならないかしらね~いいとこが出れば勝つはずなのよ~
荻野さんが好きだったのよ~見れてうれしかったわ。加藤さんも好き~見れてうれしい~

私はインフルエンザの予防注射したことがないです。注射嫌いなんです。

大きな銀杏の木は黄色くきれいでしょうね~

No title

むふっ!
むふっ!
炬燵から手を伸ばして、富士山待っておりますわ。
炬燵から出ないと、何にも出来ないよ。
このまま、バレーになだれ込みます。

黒さんへ

飯館村へのプレゼント、受け取りのお礼状が来てよかったですね~
ほんとに大プロジェクトになったと思ってますよ。
黒さんが富士山好きと言ってくれたので、アルバムができました。
ちょっと古いのはパソコンが新しくなってるので日記に載せたサイズしか見つからなかったけど、ディスクトップに持ってきても何とか見れると思います。
炬燵に入るとね~でもそういう休憩も黒さんには必要よ~
富士山地図があったら位置を確認してみると、もっと楽しいかと思います。
どんどん増やしていこうと思うので見てやってください~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索