強い冬将軍

今朝もお外は霜で真っ白~寒いです~
あわてて外気温チェック、お~~~ -1度((+_+))
リビングで体に蓄熱。
坐骨神経痛も昼間はすこし痛みを忘れているのですが朝の着替えはきつい。
靴下をはく作業がかなりきついけど、そういうことなんだね。
今日はばつ丸もお休みで、やりかけの衣類乾燥機設置のため娘宅へ。
娘はセールが始まって朝早くから夜遅くまで帰れないから会えないといわれた。
住人がいない部屋に入るのはちょっとドキドキするけどね。
昨日はカレーをたくさん作って少しタッパーに入れて持っていこう~
もしかして外食しちゃって捨てることになってしまうかもだから余分には持っていかないでね。
たぶんお部屋も掃除してないだろうから、せめて掃除機ぐらいはかけてやろう♪
作業が済んだら、多摩動物園にGOー!
たくさん歩くぞ~
ひとりでだと、あれもこれもと頭がパニックになるけど、ばつ丸が運転手で行くときはほんとに楽だよ。
遊ぶことだけ考えていればいい(笑)
さて、動物園、どなたと記念写真写そうかな~(^^)v

んん?今テレビで8時の東京8.5度で寒いといっていた。
-1度って、どんだけ寒いんだ~(-_-;)

こっちの紅葉はもうトドマツのヤマブキ色、上り線で紅葉が確認できるかな?
紅葉はげっぷが出るほど今年も見たけどね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 -1度・・・・・体験したことがないので 想像出来ないですけど、冷蔵庫より冷たいのよね、、

それだけ寒いから 暖かい地方には無い 冬の風景があるのですね、 

親心たっぷり♪ 娘さん 喜ばれたでしょう(^0^)

No title

ー度、、、相当寒いですよ(笑)
今朝は2度でしたが相当寒いです。
トイレの温度計は6度でした。6度も寒いです。
そうですね~寒い地方の張りつめた空気の中の景色はやはり圧巻
富士山は冬見るべきです。テレビで見てても空気が伝わらない(笑)
娘はひとりで頑張っているからね。
甘えるところが私たちしかないから、期待以上に頑張ってしまうのよ。
1DKだから、荷物fでいっぱい、足の踏み場もない場所での作業だから女だけではきつかったわ。
これで安心していられる。時々生活を覗くといろいろ発見してしまうのよ。
大きなお世話でも冷蔵庫内の賞味期限切れだけは捨ててやるわ。
いつまで自分が元気でいられるか?そんなことが時々不安になります。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索