ミニツリー

雨、よかった。放射冷却はなく外気温6度、暖かい感じだ。
蓄熱だけで部屋は暖かいし、、、、(^^)v
しかも、坐骨神経痛の起き立て痛みがない(^_^)/
肩は、どうも天気に左右されるらしく重たい感じ。でも動きはずいぶんいいよ。
もうちょっとだ。
年賀状、そろそろ煮詰めていかないといけないのに、さて、写真は選んであるのだけどどうもこれだというものができてない(笑)
年賀状などどうでもいいと思うだろうけど、私たちは今年の頑張ったことを一枚のはがきに詰めたいと毎年四苦八苦しているのだ。(結果は、、、そうでもないけど~(^^ゞ)

クリスマスのキルトを切り刻む続き。
まずはリースが3個でき、ミニブーツを柄のいいところで裁ち子供たちにプレゼント、オーナメント用。
リースの中は丸く切り抜かれているので残りは丸く保存していた。
ティマットやコースターはたくさんあるので、ふとひらめいたよ(^^)v
カットしてある丸を、さらに半分。
その半分の柄のいいとこで120度、この120度はツリーでいい形だというのは前から記録されている(笑)
ちいさくて大変だったけど、お飾りもして、木蓮の枝を活用して、できた出来た。
ちいさなツリーなのでどこにでも置けるよ。2011_1130_120222-IMG_2631.jpg
後ろの木のツリーもプレゼントたくさんぶら下げた(笑)
綿でうまく隠したけど、こんな感じで立ってます。
今年もまた、26日が恐ろしくなってきた。IMG_2638Xtate.jpg


今日はお出かけしないから、気温も上がらないというし、雨だし、手作りしながら一日を過ごそう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 こんばんは~~(^0^)

小さいツリー 可愛いですね~~♪

たくさん集まると 可愛さ倍増ですね☆

雪が とっても すばらしいです。

この頃の私…無精者になっていました。 反省、、、反省、、、

キティさんのディスプレー 大好きです~~~☆

アメンボさんへ

ちいさいツリーはふとしたひらめきでした。
思った以上にかわいかったのでご機嫌でディスプレイしてしまいました。
このツリーは洗濯ばさみで枝を立てているので、綿で隠しました。
吊るしてもいい感じなので今年はこれで行きますがまた飾り方帰るかもなので、洗濯ばさみ程度がちょうどいい(笑)
やっぱりクリスマスの物は楽しくなりますね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索