ブーツの菓子入れ

放射冷却外気温1度、ちょっと寒さが緩んだので油断していたら寝ていてもほっぺが冷たい(笑)
やっぱりそういう時は外気温が0度に近い。((+_+))
でもお日様とともに暖房は消せるので元気が出ます~
男子バレーも、最終日、終わっちゃいましたね~
頑張れ頑張れも酷なこと~踏ん張れ踏ん張れ飛べ~決めろ~
そんな毎日の夜のテレビ観戦も終わって放心状態~結果は悪かったけど、すごくよくなっていることだけは確か、ロンドンに行けといいなぁ~

温暖な日曜日はのんびり家事をすることにして土曜日にせっかく出た買い物も財布を忘れポイントにこだわるキティ、悔しくてポイントが付かないところで買い物(笑)どうかしてるよ(^^ゞ
それで午後から食材を買いに行く予定が大ゲンカ。一方的になんですが今回は切れた~~~
頭のてっぺんから噴火したように爆発。
でも相手には空振りで、、、、なんだかね~
男ってやつはこうやって歳が足されるごとに頑固というのも加わるらしい。
これは年上のお友達の旦那さんへのつぶやきで、こんなはずじゃなかった。
血圧は高くはないけど、こんなことで坐骨神経痛がぶり返したら大変~~
平常心と頼まれた菓子入れブーツを仕上げた。
チクチクしていくうちに、、、、なんとかウソだけど平静になれた。2011-12-5-b2.jpg
クリプレを買いに会う時に孫ちゃんたちにもお菓子を詰めてやろうと余分に作った。
ブーツの高さが23cmで接着キルト芯を張りました。
裏布を持ち手を挟んで裏返ししてから、パッチワークの部分を簡単に金糸で落としキルト、キルトしながら頂点に金ビーズを付けただけの簡単なお菓子入れです。

例の残りで大体は丸くマットにして一手間で三角にしていってつないだだけのオーナメントで残り0で、すっきりです~IMG_2639.jpg

12月に入って、いろいろ整理処分もさっさとしないと日にちが決められていますね。
燃えないゴミが明日年内最終なので、整理しなくちゃです~
明るくて暖かいうちに頑張らないとね~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

男子バレー終わっちゃいましたね^^; 勝てる試合が多かった気がします ロンドンに行って欲しいです(^_^)v
生観戦だと声が枯れるでしょうね(笑 次はスケートね~♪

まぁ~~仲良しご夫婦でも喧嘩することが?(笑  一人芝居いだったの(笑
喧嘩するほど仲が良いのよね(^o^)

お友達の頼まれブーツ可愛いですね  布は持ち込み? 
孫君達にいいプレかもメモメモ・・・・でも作れないかも 何時クリスマス会するんだろう?
キティ家は何時するの?

CAT☆さんへ

男子バレー終わっちゃいました。
最終の試合もいい試合だったのだけど、勝負というのは勝たないと認められない。
背丈が小さいといっても私たちから見れば190cmは高いよ。
世界が大きすぎるんだわ。でもそのぶんのジャンプ力は素晴らしいよね~
今回の怒りは茶碗を3個ほど割ってやろうかというほど怒りました。
でも、後の片づけかよぎってじっと我慢、我慢した分頭に血が上ったわ。
ひとり芝居よ(笑)近所の人が聞いたらあそこの奥さん一人で何わめいてるんだ?と思うわ。
我が家は誰も来ないわ。
17日に孫君たちと会うけど、訪問よ~アクティブな一日にしたいとは思っているけど子供の健康次第ね。
娘がそばにいていつも賑やかでうらやましいわ。
今回は正月も駅伝と祝うようだわ~娘に振られた、デートじゃない、仕事だ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索