一年を振り返って(後半)

今朝も寒い、外気温ー4度、いつまで続く放射冷却~
部屋は暖かくても基本が低いとやっぱり寒いんだよね~((+_+))
昨日はクリスマスの物を何とか片づけ、お正月の物を出した。
たくさんあったよ。またまた片付けが恐怖になってきた。
でも、押し入れの中を時々は覗いたり、かき回わしたりは、どんどん忘れていくから、いいのかもだわ。
午後の3時になったらすっかり冷えて、調子が悪くなり、途中だけどリビングに逃げ帰ってきた。
この暮れに頑張りすぎて風邪などひいたら楽しいお正月が台無し~
少し横になったら楽になったのでよかった~

7月
すごい久しぶりに小学校の同窓会に参加。
卒業後初めて会うお友達もいて、変わらず、楽しくおしゃべりができてよかった~
手作りでは浴衣のリフォームでうちわコースター爆縫いです~
8月
友達が避暑に来て娘も長くお休みが取れ、一緒に行動できたのがうれしかった~
お盆休みは、三つ峠ハイキング、憧れのレンゲショウマもたくさん見れて上機嫌だったのですが、
いよいよ50肩、坐骨神経痛は、さらに痛み、泣きたくなるほどになっていた。
9月
近くに開業した接骨院に通い始め、週二ぐらいで治療していたので一週間が早いわ~
でもなかなか良くならない。
ばつ丸が、富士登山、足をつりながらも登頂~
10月
治療ばかりで、近場のドライブ、今年の紅葉はいまいちだ。
11月
少し腰のほうもよくなって、ハイキングの元気が出てきて毛無山に上る。
12月
クリスマスプレゼントで孫ちゃんと相模湖イルミリオン、きれいだった~

締めくくりに、富士五湖サイクリング、一周ずつ回ってこれたので、DVDに焼いて老後の楽しみに~
曲はかりゆし58のオワリはじまり・会いたくて・このまちと を入れた(^^)v2011_1227_112154-IMG_2732.jpg
いろいろあった一年だったけど、振り返ってみれば頑張っていた。
途中親のこととか、いろんな心のかっとうもありでしたが、50肩も90%治ってきたし、坐骨神経痛も痛みを忘れている時が多いので完治に向かっています。
せっかく通い始めたので、しっかり治して元気な年寄りにならなくちゃです。

先日朝霧道の駅で大きな松ぼっくりを買いました。
お正月飾りにしようと、丸くして間に詰め込んでいます。
大きいから、なかなか大変な作業なのです。(笑)2011_1227_105752-IMG_2731.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 楽しい事がたくさんありましたね~(^^)

同じ世代なので 親の事とか 心配事が一緒です、、、

松ぼっくくりの お正月飾り 可愛いですね♪

お正月の飾りつけ 楽しみです(^^)

良いお年を~~♪

アメンボさんへ

楽しいことがたくさんあった中、心が苦しい時もたくさんあり、今年はほんとに痛みに苦しみました。
でも今は何もかもがゆったりとして、平穏に除夜の鐘がきけそうです。
松ぼっくり、、、、大きいですよ~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索