大みそかだ

昨日は朝が1度、いつもより暖かいので元気だった。
ばつ丸も車やら自転車やら磨いたり整備したり~テキパキしてる。
私も嫌いな片付けテキパキテキパキ、11時に買い物と用事を済ませ、3時にばつ丸の妹夫婦と母親を招待して忘年会。
今までで一番大きなエビフライを揚げたよ。はらわたを取っても全く臭みがなくておいしかったわ~
クラムチャウダーもばつ丸のリクエストでたくさん作った。
キャベツの千切りも頑張ってエビにポーク、交互に並べてカリフラワーを真ん中に飾った。
うふふ、なかなか豪華。
でもね、ばつ丸母は、私はレタスが好きだから~と、あはは、毎度のことだよ。
炊き込みご飯もうまくいったよ。
夕方6時にお迎えが来て先に帰るのが気に入らなかったのか、家で食べなくちゃと~
まったく、今年も一年、頭にカリカリ来たことが山ほどあるけど、まぁそれもしょうがないよ。
横見たばつ丸は聞いちゃーいない。
味見したいとついだ日本酒を変なことしてると思ってみていたら、ハンドクリームにしていた。
視なかったことにできない(笑)
まぁそれもしょうがないけど、とんでもない難しい人と(達)無事一年が終わります。

玄関の寄せ植えはこんな感じ。
2011_1230_102302-IMG_2753.jpg
玄関は入って右の明りとりはこんな感じ。2011_1230_102233-IMG_2752.jpg
リビングも飾ったよ。
賀正タペに、獅子舞をくっつけた
2011_1230_073151-IMG_2746.jpg
テレビの上のちょっと暗いけど特等席の飾り棚はこんな感じ。
2011_1228_150251-IMG_2739.jpg
実際は龍も乗っているんですが~
キッチンの出窓も私の好きな小さなスペース。
去年妹にいただいた紅白のマンリョウ。
年を越して形は悪くなったけど、紅白になってくれたので、こんな感じにしました~
2011_1230_102137-IMG_2751.jpg
飾った飾った。
自分でも、なかなか頑張ったと思うくらい、飾ったよ。
でも、ファミリーはそういうことに興味がなく、目も留まらず、スルー
寂しいよ。
お料理だって頑張って、皆様は私が働きねじり鉢巻しているとき、温泉で2時間も浸かったと自慢してるんだから、これは、笑うしかないよ。
そんなわけで、今年も努力が評価されなかった。
私がネットのお友達を大切に思い、作品も見てくれることに感謝していることがよくお判りでしょう~
今年も微妙な後味の忘年会、それでも長男(二人しかいないけど)の嫁の自分なりの役目はしたつもりです。
明日は新しい年だね。
私の10年日記は4行目に入る。
私の歳も大台だ。
いろんなことに興味を持て、強く優しく、きれいなものをきれいと思い、すごいものはすごいと感じ、頑張ったことは頑張ったと自慢できる自分でいたい。
このブログに来てくださった皆さんに感謝します。
来年も、元気を発信できるよいうに頑張っていきます。よろしくお願いします。
一年間ありがとうございました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しみに読ませて頂いています(^^)

はつらつとした作品、生き生きとしたブログから 元気を頂きました~

午前中に ほとんどの用事が終わり 午後から 自分の部屋を片付けました(^^)

炊き込みご飯 美味しそうですね~!
食べたくなって 来ました(^^)

お母様 お元気でいて下さって 助かりますよ~♪

もう チューハイ飲んでいます~♪
TVは 主人が 忠臣蔵を見ています、、、あんまり 面白くないけど 仕方が無いので一緒に見ています(笑)

来年も 宜しくね(^^)
良いお正月を お迎えください~

アメンボさんへ

私はテレビで紅白、パソコンのテレビでたけしのスポーツ大賞見ていますよ~
あと二時間ぐらいで新年ですね。
炊き込みご飯は、あまり大きな炊飯器じゃないのでたくさんは炊けないけど、お昼に食べて、今日は残り物で過ごせたので楽ちんです。
義母は一時入院した時にとんでもないことになって、やっぱり徐々にという感はありますが、義妹が近くにいるので嫁の出番は年に一度の飯炊きで、助かっています。
明日から、少しパワー全開するので今日は充電しています~
アメンボさんも忠臣蔵楽しんでくださいね~
私はテレビで忙しい~

No title

>ファミリーはそういうことに興味がなく、目も留まらず、スルー

アハハ、そんなものですよ、人夫々で価値観が違う(~_~)

私が精魂込めて刺した戸塚刺繍のミニタペストリーをあげた義妹ちゃんなんて、それを電気炊飯器のカバーとして使っていましたよ・・・・・
よってそのミニタペはシミだらけ。
愕然!!
だけど何にも言わなかった私、偉くない?(^^ゞ

澪さんへ

よかった~前から知っていたけど、なんかかきたくなってしまったの。(^^ゞ
私も25年ぐらい前にまだ頑張っていた頃パッチワークの敷物を上げたのだけど、鍋敷に丁度いいとか言われもう上げてないよ。がっかりだ。
その頃は対処の仕方がわからずキャッチボールがうまく出来なかった。
ストレートはデットボールになるしね。今じゃ野球のボールがサッカーボールになって返ってくる。
想像を超えているけど、私は頑張るよ。
基本は触らぬ神にたたり無し(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索