湘南へGO!

ニューイヤー駅伝もあまり集中できない。
年賀状の整理したり、お出かけ準備でばたばた、でもゴールと同時に出発~
まずは藤沢の妹宅をめざし、西湘バイパスのオワリのところで事故渋滞。
でも15分ぐらいで抜けて藤沢に5時前に着いたので順調だ。
お茶など頂き、明日の年賀等おいて、有料駐車場に歩いていくと、大騒ぎ~
2012_0101_181058-DSCF1068.jpg
元旦からはしご車が3台ぐらいに消防車もあっちからこっちからどんどん集まる。
救急車は担架の準備をして、テキパキとプロの仕事ってすごいよ~
私は、箱根駅伝のいただいたベンチコート着てボー然と見ていた。
でも、大事ではなかったようだ。
ただ、道路は大渋滞になった。

二日は母の療養施設等用事を済ませ、ちょっと余分に話し込んだりして大急ぎで藤沢3区の箱根駅伝沿道に立とうと自転車を走らせる。2012_0102_095836-IMG_2767.jpg

しかし、のろいぞ~キティの脚力では、、、、
藤沢橋を目指したのがNGだったようで、ふうふう言ってるうちにヘリコプターが藤沢警察のほうに~
もうダメだ、鵠沼からショートカットすればよかったのに~
少しすると、みんながぞろぞろ帰ってくるので、しょうがない藤沢のデパートの福袋物色した。
そうこうしていたら、11時半に孫ちゃんたちが駅に着く時間なので一緒に妹宅に向かい新年会。
たくさんのごちそうとたくさんのファミリーで楽しかったわ~
帰りは車を借りて孫ちゃんたちは送っていき、楽しい時間が過ぎていき、大人3人になった妹宅でくつろいだ~
そんなわけで、箱根駅伝も集中できず、録画で楽しみます~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索