3日 いざ鎌倉へ

サイクリング日和、こんな日はのんびり夫婦でお出掛け~
痛いお尻はタオルで巻いたりして、だましだまし5キロちょっと。
江ノ電藤沢ー鎌倉間が10キロだから、大体そんなところでしょう~
富士山がきれい。
写真ではこんなもんですが肉眼の富士山はほんとに美しかったですよ~
稲村ケ崎、ここで少し上りますが自転車ひくほどではないです。2012_0103_123306-IMG_2824.jpg
もう一息~
コンビニでおにぎり買ってベンチでほおばった。おいしい~カラスとトンビに狙われたけど取られることなくセーフ(笑)
さて、一の鳥居から入ります。
車両進入禁止なので、簡単に一の鳥居から行けました。こだわるわけじゃないけどチャンスは逃したくないからね。(^^)v
2012_0103_130625-IMG_2834.jpg
鎌倉駅に自転車を置いて、二ノ鳥居、三の鳥居は歩いてくぐる。
2012_0103_133145-IMG_2838.jpg
段蔓はほこりっぽくて、ほこりっぽくて~
まぁこんな人出かと思ったら、、、、
なんと、参拝規制、縄での足止め10数回、さらに階段下で5回ぐらい、さらにこの列を離れたら
最後尾に回ってくださいと放送されるのでトイレによることもできず、我慢我慢。
やっと参拝、2012_0103_140141-IMG_2844.jpg
何度あきらめようと思ったか~
まぁこれが最後と思うから辛抱辛抱~
参拝ができて破魔矢を買った。2012_0103_142237-IMG_2847.jpg

急いでトイレ、、、、何と長蛇の列。
ほかに回ろうと思っていったらそこも長い列。
悲しいかな、ほかにトイレの案内がないので、並ぶ。やけに一人頭の時間が長い。
トイレの数は3個しかなくてそのうちの一個は故障中、ひどい。
さらにペーパーが自動販売機、しかも売り切れ状態。
私は山のリュックだから何かの時にとトイレットペーパーはいつも持っているけど、人の分までは持っていない。
そんなこんなで、入ってはばたばた、信じられないくらいの時間待ったよ。
あれだけの人が押し寄せる三が日に、簡易トイレを設置してないのも信じられない。
がっかりした。
でもまぁ、すっきりしてもなんかぷりぷり、時間もだいぶ過ぎたので4時前には自転車に乗らないと帰りがつらくなる。
ちょっと駅でお茶して温まる。

さて、最後の走りだー頑張れー
2012_0103_161019-IMG_2853.jpg
お尻痛くてつらかったけど、足がパンパンで痛かったけど、八幡宮のトイレ対応に腹を立ててるけど、リュックに破魔矢挿して車に戻りました~
休憩することなく、道が混んでいるかもだけどそのまま勢いで帰路につく。
道路は順調~反対車線の大渋滞を眺めながら帰ってきました。
長い一日、ヘロヘロ、でも楽しい一日が終わりました。
何より好きな箱根駅伝は録画で楽しみます~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 元気ハツラツ 〇〇〇みたいですね(笑

何処も風景の良い所ですね~~!
富士山がバックだったり、海岸線がバックだったり 行動範囲が すごいわぁ~♪

此方の海はね 瀬戸内なので穏やかなんですよ~

魚の棚って言う魚の商店街が有る町なので、
海では たくさんの漁船が操業をしています。
名物はね、タコ、たこ焼き、鯛、明石海峡大橋くらいかな~(^^)

お魚は 昼網のまだ跳ねている魚なので、
美味しいですよ~♪

今日は 初泳ぎをしてきました。
年末年始と休んでいたので 体中がクタクタ
に なっています。
運動の疲れは 心地いいですね(^^)

アメンボさんへ

○○○が私には当てはまる言葉が見つからないけど、まったく元気でした~(笑)
とりあえず観光地に近いところに住んでいた住んでいるだけのことです。
シラス丼がなんか有名なようで鎌倉でも見かけましたよ。
先日生しらすをいただいたのですが、初めてでしたが超おいしかった~
食わず嫌いだったようです(^^ゞ
初泳ぎ、健康的ですね。
私も雑用から解放され、一人の時間を持てます~さぁ何の録画から見ようかなぁ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索