三連休

お正月にくっついたような成人の日、振り袖姿も見たくて8日に甲府のデパート詣で。
会館の前を通り過ぎるとこれから式典、と終わった20歳をたくさん見られました。
みなさん、顔が小さくてきれいだったわ~着物も個性的なものが多く、着付けや髪型に目がいきますね~みなさん、勝負時、素晴らしかったです。
デパートでは、不満が多く家庭用品をちょこっと駐車券のため購入して帰ってきました。
甲府盆地は暑いくらいでしたが、やはり上った富士五湖は寒い~~~
途中の都会から一番近いスキー場もたくさんの人たちでにぎわっていました。
9日は、ばつ丸午後から仕事、午前中にたくさんいただいた野菜を酢付けにしたり煮たり、包丁ふりまわし、すっかり疲れてしまったわ。(笑)
玄関飾りや車のお飾りは外し、燃やしてダイオキシンが出るような素材のものが多いので、できるだけ部品どりすることにしています。
今年は記念の辰年なので、そんなことを意識して購入、パフリースに付けました。かわいい(^^)v
2012_0110_091133-DSCF1103.jpg
ちょっと気になる羽子板の龍のキット、藤沢で見つけたので安くなっていたら買ってきてと妹に~
妹は値段が安くなってるかなんてわからず、買ってしまってそれは贈ってくれるようです。
5割引き期待が3割引きで、あの時買っておけばよかった。(笑)
まぁこのところ寒くてリビングから出てないので、元気のためにもよかったです。

昨日の午後はしっかり高校バレー、高校サッカー決勝としっかり見ていました。
女子の東九州龍谷、強かったです~サッカーは録画で結果が決まったと油断していたら最後のロスタイムに市立船橋同点に追いつき延長戦、悲しいかな録画で切れた。
結果は一立船橋が優勝~相手のほうがだいぶ押していたんですがね~わからない。
そんなこんなでお尻に根が生えたようにテレビ鑑賞、そろそろ根切りをしなくてはいけないわ。
紹介しなかった昔々の賀正タペ、だいぶ色も褪せてきたけど、これはかける場所なしで、しまいましょう~2012_0110_092911-DSCF1106.jpg
このところの冷えとだらけた生活のせいか、坐骨神経痛が少々痛みます。
50肩も最後のところでいまいちすっきりせず、今日は予約日、引き締めて治療してちゃんと運動もしなくては~
はぁ~~~怠け癖から脱出しないとだわ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索