いざ娘宅へ

2012_0112_122518-DSCF1107.jpg
田舎から脱出だ~
最寄りの駅、何やら道祖神が立っている(笑)
お昼の出発なので太陽の光の中で大荷物持って歩いていると汗が出てきます。
しっかり乗り換え上手で調べて行ったので大丈夫~
切符を買って、これは自動改札に通らないやつ、間違わないようにしないと~
富士急行線からJRは買えるんだけど、京王線が買えないのでめんどくさい。
あのピッってやって通るカードがほしい(笑)
大荷物だったのに、娘宅の最寄りの駅に無事着いた。
100均で、両面接着とたわしを買っていると、ふと目についた猫バサミの洗濯ばさみ。
ちょっと予備に買っておこう~
娘は夜遅く、とりあえず洗濯をして半分は乾燥機でお試しに~おお、調子がいいし静かだ。
何時ものように洋服がいっぱい、見ては畳むのが楽しくてならない。
一つきれそうなのがあったので、これはいただきだ。パつんと正札切った(笑)
いまだお雑煮を食べてないとのことなので野菜は切ってきたのでお雑煮準備。
近くのスーパーへの買い物も暗くなってから、なんだかこんな時間も人が多くて楽しい。
寒くないし、坐骨神経痛などどこか行ってしまってる。
ルンルン、店内を一通り見て回り、無駄のないように食料品を買って、ビールも買って待ってる。
ちっとも帰ってこなくて、遅いなぁと思っていたらガチャガチャと帰ってきた。
携帯電話を落とした~うそ~~23時の出来事~
auの紛失に届けて止めてもらい、私の携帯持って警察にも届出、駅でも届いてないか探す。
届け出なくてがっくりして、やっとスマホンに替えて、フェイスブックでお友達との交流も楽しくていろいろ楽しんで一ヶ月、困ったぞ~
しょうがないから、明日届け出なかったら夕方まで待って買いに行こうということで寝た。
個人情報が見られるだのあーだのコーダのいうし、もう12時はとっくに過ぎてるからばつ丸に相談もできず、ぶつぶつ言いながら眠った奴はいいけど、なんか眠れなくてあまり眠れなかった。

寝坊までしてるよ。まったくぅ~
何があろうと、今日はドームでふるさと祭りだ。
とりあえず、警察と駅と顔を出してと、支度したら先に飛び出した。
ふと思い出したところが本屋さん、あった~もうひっくり返りそうだったよ。
機嫌も直って、私はPASMOを購入してやり方を教えてもらって、初めてピッ!をしたよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 楽しそうなお話を読んでいたら、携帯を
落としたとはm(_ _)m あらぁ、、、、、

買い替えて直ぐとは 付いていないですね~
まぁ 事故に遭うよりマシとでも思わないと
仕方ないですよね、、、、、

内緒だけど(笑)うちの旦那さんも ツイッターとか、フェイスブックとか ちょこっと
初めて(直ぐに止めましたけど)m(_ _)m

アメンボさんへ

一ヶ月経ってないわ。
見つかってよかったです。
二度と落とさないと思いますよ(笑)
ツイッターもいまいちルールがわからないけど私も少しだけやりましたよ~
フェイスブックは、友達がいないことに気が付き、同じ世代の方たちはもうついてこない(笑)
新しいことに挑戦できるぎりぎりのところです。
時間はたっぷりある。でもスマホを買うほどの友達がいないのがさみしい~
だれか、友達になってくれていいねって行ってくれないかなぁ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索