ふるさと祭り

PASMO購入でご機嫌でピッと通る改札は文化人だ(笑)2012_0113_112548-DSCF1108.jpg

ドームに着いたらすごい人、お荷物チェックをされて中に入る。
目的はねぶた祭り、ご当地どんぶり選手権、30分待ちだったので並んでいる時に暗くなり始まってしまった。
まだ、場所が把握できず、どんぶり一杯500円でいろいろ食べれるのかと間違った情報に1000円しか出さなかったので、しょうがない一番食べたいどんぶりを一杯ずつ、そんなことでまごまごしていたら、ねぶた祭りは終わってしまった。
リズムだけが遠くで聞けただけだよ。がっかり~
もう選手権なんて安いわけじゃないので(量が少ない)普通にあちこち試食して回り~
写真も撮ったり楽しんで~2012_0113_122530-DSCF1119.jpg
あちこちふらふら、くたくた。しかも観客席に上がるのも通路が決まっているのでくたびれる。
下でふらふらしてると祭りの音で、これは見逃せないと、端だけど間近で見れてうれしい。
秋田の竿燈祭り、お見事でした~2012_0113_124825-DSCF1126.jpg
終わってからも写真を撮らしてくれてた~くさん写真も撮りました。
これだけで満足しちゃったけど、沖縄のエイサー祭りは観客席で体を休めながら~
2012_0113_142646-DSCF1143.jpg
ちょっと遠かったせいか、人だけだったせいか、キャーキャーするほどの感動はなかった。
テレビでよく見てるしね(^^ゞ
太鼓のステージもありで、またまたふらふら食べ歩き~
そろそろ出ようと、デパートへ。
伊勢丹に行った。数えるしか行ってないけど、すごい。おしゃれで憧れ。
お買いものしている女性もおしゃれでセレブっぽい、いいなぁ~
あれもこれも目が移っても買えるものもなく、手が届かない(笑)
なのに、毛布が気に入って買ったという馬鹿親子。
またしても、大荷物ぶら下げて電車。くたくただよ。
ぶつからなくちゃ移動できないほどの人人にとにかくアパートの近くまで行って食事にしよう~
ビールがおいしかった~二杯も飲んじゃったよ。
食事もおいしくて、また来ようねと、もうひと踏ん張り~
お風呂に入ってゆっくりしたら知らない間に眠ってしまった。
起きたら髪の毛が総立ち、びっくり~鬼婆だよ~(笑)

朝も洗濯しておにぎり弁当作ってやって娘を送り出して、お掃除お掃除~
ちいさい部屋だから簡単だよ。
そんなコンナしていたら、すぐ時間がたって、出発~
東京生活46時間、楽しかった~

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰でした。

キティさん、お久しぶりです。
東京で娘さんと楽しい一時すごされたのですね。
我が家は、昨日孫達が無事帰ってくれて久々の静かな朝です。

遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

No title

 東京生活 楽しそうです~(^^)

お祭りに グルメ 最高ですね♪

娘さんとお出かけ 羨ましいです(^^)

チクチクの友達も 「出かけるのは娘と行くのが 一番よ~♪」と言って 旅行や買い物と 楽しんでいます。

息子達からは 小学生の高学年位から 敬遠されてた様な気がします(笑)

結婚して 孫か出来て やっと一緒に買い物をしてくれるように なりましたm(_ _)m

キットの羽子板 楽しそうですね~(^^)
お正月ね キテイちゃんの絵が書かれている
羽子板で 羽根つきをしました♪

キティちゃんで作ったら 喜ぶかしら??
って ちょっと思ったけど 実現はしないと
思いますm(_ _)m


むーさんへ

孫ちゃんたちとの生活、いつもと違い疲れたでしょう~
私は一日でヘロヘロになります。
娘といるとろくなことがないのですが、厄年が終結でパワーアップでしょうか~(笑)
あまり気にはしてないですが、イベントとして一緒に厄払いしようと約束してきました。
それでも、一緒は楽しかったですが、一日暇なしで体動かして疲れた疲れた~
こちらこそ今年もよろしくです~

アメンボさんへ

娘はてっきりドームのキルト展と思っていたようです。
何を聞いてるんだか、それでも付き合って一緒に過ごせば楽しくて~
アメンボさん、私は孫と嫁さんとあっていますが息子の顔など忘れるほどあってないです。妹宅でお嫁さんのごあいさつ、皆さんお元気でしたか?にところで○○は生きてますか?と返したものですよ~
羽子板で羽根つきは楽しいですね~
キティちゃんのお顔がボコボコ?(笑)
何年もやってないのでできるかわからないけど、そろそろ孫ちゃんも大きくなってきたので遊んでみましょう~
アメンボさんは孫ちゃんたちとたくさん遊べてうらやましいわ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索