北口本宮

山中湖の寒さにやられ、ちょっと寒いと腹痛。
11時半に予約の接骨院に行ったけど、寒気と気持ち悪さ、おなかの痛みで、治療も最後までできず、申し訳ないけどと、中断。次の予約もなんだか申し訳なく、自己嫌悪に陥りながら、木曜日を指定。
先生が、具合の悪い時はいつだって遠慮なくいってください。
今日の料金はいりませんというのだ。それはいけないとわずかなお金だけど気が済まない。
先生は満面の笑顔で、いつも誰にだってそうしてますからとお金を受け取らないのです。
家に帰って温まってくださいと笑顔で送られ、家に帰ってファンヒーターと娘のマッサージ、あーだのこーだの大騒ぎ。
でもやっと足先から温まり、せっかくの娘との休日、厄年二人ではお祓いが大切と、雨の中、北口本宮富士浅間神社に向かいました。
雨で時々どさっと雪が落ちてきます。頭上注意も納得。
2012_0206_130800-DSCF3002.jpg
たくさんの雪で滑りそうな道を一歩一歩。2012_0206_132420-DSCF3011.jpg

二人で並んでお賽銭とお祈り、おソロでストラップなど買って、娘はおみくじ大吉ひいて大喜び~
2012_0206_131901-DSCF3004.jpg
西湖の氷の祭りまで行く予定ですが、すっかり冷えてまたもや調子を崩し、雨だからやめにしようと河口湖どまり。
倒れそうなほど腹痛と調子が悪く、やっと娘の運転で帰ってきた。
ホントに弱い自分にがっかり。
夕食も半分は娘が作り、だいぶ元気になったものの私は用心して半分。
でもしっかりワインは飲んでしまったという大ばか者~

前日に作った髪飾り、カーテンにつけてもかわいかった。2012-02-07_13-30-15_825.jpg

今日もまだまだ体調がすぐれず、自分に自信が持てないけど娘を大月駅まで送ったら、すっかり気持ちが楽になった。
残りのワインも飲みながら、一人の夜を楽しみます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日今日 私も痛いよ^^;
暖めて お大事にしてね^^

sumiさんへ

なまけ病のようにいくらでも寝れるし、毎年このころ、黄砂が来ると腹痛がといってるような気がする。
黄砂の報道はされてないから、騒げない(笑)
何年か前黄色くなった富士山も今は真っ白で美しいし~
ホントにつらい時、ホッカイロなんて暖かくないよね。
自分に自信が持てなくなった。毎年言ってるような気がするけど~
ありがとう~普通にご飯も食べれるけど、冷やさないように気を付けてみるね。

No title

娘さんと楽しい時間を過ごされたようですね♪でも、寒さは大敵☆
冷やさないように過ごしてくださいね♪♪

むうぶさんへ

sumiさんやむうぶさんには申し訳ないけど、娘と一緒のときはほんとに楽しい~
今日はお日様がピカピカまた寒くなるようなので、今日がチャンスと午後から手作り部屋のお掃除します。
イマイチな体調なのですが、大事を取りすぎてもどうかと思い、頑張っています。
まったく、自己嫌悪ですこし落ち込んでいます。

(゚∇^*)オハヨ♪

大丈夫ですか?表掲示板にお出ましがないのでちょっと心配です。
お天気はいいけど寒波襲来で今日はまた寒いです。

さーこさんへ

昨日はまだ怠かったんだけど、大丈夫よ~
でもちょっと寒いと、体が反応するので要注意。全く毎年山中湖で低温体質になってしまう~(笑)
今朝はー6度だよ。お昼前に接骨院、ちょっと緊張だよ。周りの優しさがやけに負担になってるんだ。弱くちゃだめだよ。
バックたくさん作ったね。昨日みたいな日が続くとミシン掛けできるんだけど、張り切っても在庫増やすだけだしね。微妙~最近、微妙~だよ(^^ゞ
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索