パフリース 桃の節句

パフリースは二個作ってあって一つはお正月バージョン、もう一つは桃の節句用にとリースだけは一緒に作ってありました。
さて、そろそろお飾りしないとね。飾る期間が短くなるわ。
以前に作ってあったのをリメイク、いろいろくっつけて、飾りきれない丸いお雛様を載せて簡単に出来上がり~
今年はこれでいいわ~
リースを普通のパステルな布で、お飾りは和風な感じにしました。
2012_0215_152045-IMG_0131.jpg
厚みがあるので、存在感があります。

ちなみにお正月バージョンはこれです。2012_0110_091323-DSCF1104.jpg

山中湖にいたばつ丸が雪が降ってきたというので大急ぎで反対方向に食材の買い物。
今日はテキパキ体が動いたわ(笑)
用事もついでに済ませて、ほっとした。
窓の外を見ると、いや~~~ん、すごい勢いで降ってるわ~
積もらないことを祈って~
今日はリビングから出れないわ~

今年はままごと用苺をたくさん作ったけど、去年はタペを作ったのよ。
でも飾ってないから忘れてた。
2011の作品のアルバムに入ってるので、見てやってください~
ただただ、毛糸が使いたくて作った横長の苺のタペです。(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索