座布団カバー

寒い雨の日、ひたすら二階の手作り部屋でストーブガンガン炊きながら50cmの座布団カバーをひたすら作っていました。(笑)
以前にマットにしようとミシンでつないでいた基本12cmが少しあったので、それを使うことにしました。
長すぎるのはほどいて36cmにまとめ、周りを足してなけなしの切れ端。
なんでも取っておくものです(笑)
帯に短したすきに長しですが、何とかミシンで完成。
薄い安いキルト綿を表にははさみ、送り歯を下げフリーモーションキルト。
2012_0305_171208-IMG_0171.jpg
一筆書きでキルトはバランスが大変、慣れないと塩梅がわからない。
お尻に敷くものだから、一筆が二筆になってもいいし、交差してもなんでもいいやと気持ちを楽にして、頑張った。
端っこは、ウォーキングフットを使い目分量で3本直線に、最後にちょっとおしゃれをとレースを透明糸で縫いつけた。
毎日頑張って座ってぺちゃんこにしてるんだけど、なかなかぺちゃんこにならないからちょっと目はクッションに見えますが、これは50cmのミニ座布団です。(^^)v
2012_0305_173805-IMG_0172.jpg

雨が降っていますがお日様も出ていて暖かい。
っていうか、暑いかも?(笑)春の陽気だわ~(^^)v
体の調子もいいし、今日は接骨院に行ってから、そうだ、掃除をしなくては~(笑)
夢中になると主婦であることを忘れがち、まったくいい性格です。
ブロバイダー変更も頑張って少しずつ頑張っていますが、最後のHPがどうなるか~
不安がいっぱいですが、元気に今日も頑張ろう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 素敵なカバーを見せて頂いて、読み逃げ
出来ないです~(^^)

色合いも良い感じ☆、レースが生きていますね~☆

キティさんは 本当にエネルギッシュ!!

私も体調が悪かったり、元気が出てこない日が 有るのですが キティさんのお部屋で
気持ちだけは 明るくなります(^^)

でも キテイさん 頑張り過ぎないでね~♪

アメンボさんへ

座布団カバー作ってるときは夢中で、端切れも大活躍なんて思うのだけど、いざ落ち着いてみると、ちゃんと色合わせすればよかったなんて思います(^^ゞ
今日はこっちは暖かいけど雲の中、どんよりとした一日になりそうです。
体調が悪いのは嫌ですね。
でも気持ちだけは元気でいないとね~
後座布団も2枚あるわ。今度は飛び切りを作りたいなぁ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索