いざデパート!

あ~~~ぁ、雪が積もったよ。
我が家で7cm、河口湖2cmと報道されている。えっ?
震災報道で中継カメラが回っていて、あらあら、道路に雪が見えないわ。
ならば河口湖経由で甲府のデパートに行こう~
運転手がいるのでお気楽です。(^^)v
やっぱり走っていくうちに湖畔の雪は少ない少ない。これは積雪2cmだ。
御坂峠を行く途中、天下茶屋に向かう道はこんなでした。DSCF3079misaka.jpg
山はやっぱりね~(笑)もちろんUターン。
御坂のトンネルを過ぎてしばらくすると雪など何もなく、桃源郷はあと何日か経てばピンクでいっぱいになるだろう道を抜けてデパートにつきました。
一年間ため込んだ買い物券を持って、会員特別セールを思いきり楽しんできましたよ。
ばつ丸もの物自分の物も、ほしかったものが買えて幸せです。
試着も疲れるもので、見ていいと思っても着にくかったりいろいろでへとへと。
でも来店粗品とメーカーの粗品でこれはGETDSCF3082.jpg
なんでもいただきものはうれしいです。

クローゼットの中、しまいっぱなしになっていたものが何点か、虫食いを見つけたわ。
いい加減な保管だったのでやっぱりいい加減になったんだわ。
でももう形もおかしいし、バプルの時代の物だから捨てよう~
待てよ、自分の物はとすべて点検、大丈夫だとは思うけど、やっぱり一枚一枚ちゃんとしようとカバーを買ってきました。DSCF3081.jpg

あれから一年の番組
私は一年前の今日は、松田の桜祭りで妹と楽しんでいました。
あの時震災に会っていたら、河原が駐車場だったあの場所まで行けただろうか?
何を想像しても恐ろしい事態。でも前日はそんなことになるとは思いもせず、妹と別れ実家に泊まって、大掃除、障子を外してカーテンを付けていました。
50肩、坐骨神経痛で今よりずっとつらい体でした。2011_0310_123841-IMG_1001.jpg
これが震災前日の平和な日です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索