連日放射冷却

寒い寒い。
今朝もー4度、週明けからずっとー4度だ。
お日様が着たので、暖かくなるという期待を込めて今日はお出かけしないからおうちのことやりかけ仕事、頑張るぞ~(^^)v
昨日の夕方に霰みたいな雪がぼたぼた降ってきてあっという間に真っ白。
今朝の三つ峠はこんなだよ。
雲が着れれば青空に浮かぶね。2012_0314_072026-IMG_0189.jpg
我が家で積雪は3cm、このくらいだと道路にはないのできれいだなぁと眺められるよ(笑)

こんなに寒くても花粉は悪さして、我が家の空気清浄器はフル回転。
そろそろフィルターの変え時かなぁ~2012_0314_073731-IMG_0192.jpg
猫バサミも順調に増えてるよ。
昨日はふかふか打ち直し布団で寝た。
あったかいよ~それで高い位置だ。初めての打ち直しだったけど、後二つはあるんだ。
でもここまで膨らんじゃうと押し入れの大々的な整理と処分布団も考えないといけないわ。
とにかく頑張って少しへこまさないと~
綿布団の良さが分かったわ~
先日観た与さんの作品、この作品は本物はたまらなくよかったよ。img_452625_62393542_2.jpg
綿布団にの暖かさで、なんかほんのり優しくなれる。
掛け布団は羽毛をかけちゃうと綿は受け入れられないけどね~
先日の作品展はは、一番が王子と乞食、二番目がこれでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

三つ峠 見事に真っ白~
まだまだ春は遠い?
花粉ね…今 散歩から帰って 洗濯物も入れ とたんにくしゃみ連発しています^^;

与さんの作品 本当の親子みたいですね^^
なんか ホッとする光景です。

sumiさんへ

春は近いと思うよ(笑)
このくらいの雪ならあっという間に解けるしね。
花粉たまらなかったよ。今日は目はそうでもなかったけど、鼻水がツーツーたれた。
与さんのこの作品は、見とれてしまいました。
私の母はとっても母乳が出たらしく、弟にあげてる姿を覚えているのか?写真なのか?
今は動けない母を思い、涙ぐんでしまいました。
母もこんな風に若い時もあったんだよね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索