春の準備

我が家のクリスマスローズ、一時-3度にぐったり顔から倒れてしまいましたが、太陽とともに元気を出してすくーと立ち上がりました。
しかも次々の蕾が開花していき、大きな株じゃないのに大感動。
夜の台風の様な風で我が家の屋根ははがされるかとドキドキしてましたが、お花は大丈夫。
元気な子でよかった~2012_0330_092729-IMG_0263.jpg
ほれぼれです~

ばつ丸も午前中は家にいて、車のメンテナンス。
キティ号のスタットレス交換、オイル交換もお休みの日に済ませていたので、今日は自分の車です。
スタットレスはいてなかったばつ丸号はタイヤのローテンション、それが終わったら洗車ワックス。
楽しそうに遊んでいます。2012_0330_101124-IMG_0266.jpg
私の車も、いいオイルを使用した為、燃費が目に見えてよくなってます。
力も強くなって、感謝感謝だわ~

月末になると、東京電力料金に腹が立ってきます。
去年の3月は、震災があったため停電が多かったのでさほどの使用量は変わらず、それでも1%減とあります。
、、、燃料費調整が407円40銭、、、、結果4118円高いのです。
使え使えの電気が、節約だの電気器具のエコだのいろいろ検討しながら協力していても、このざまだわ。
がっかりよ~
値上がりしたら、、、、オール電化やめようかなぁ~
っといっても、燃料費はお高くなる一方だし、頭にくる~

裏からフキノトウを取ってきて、天ぷらにして、在庫のお野菜も天ぷらにして。がつがつ食べた。
夜おなかが痛くなって苦しんでしまった大ばか者です~(-_-;)

2012_0330_101632-IMG_0271.jpg
方向音痴、星座のお勉強はまるで頭に入らない。
なのに興味はあって、買ってきた。神話は大体頭に入っているけど、神々の名前が覚えきれない。
星座の由来は大体わかっているけど、星がわからない(^^ゞ
せめて有名どころぐらい見つけたいところだわ~
せっかく、星のきれいな地域に住んでいるんだからね。
頑張ろう~
山野草の名前は、比較的すんなり覚えたのに、得意不得意はあるのよね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索