甲府盆地へ

昨日はばつ丸お休み、雨で寒いけど、甲府方面へお買い物に行きたかった。
チラシが入った絨毯がほしかったのだ。
オールシーズンとある絨毯のほうが面倒じゃないし、今のも色はともかく半額だからと購入していた我慢品、この前コーヒーをこぼして、すっかりいや気がさしていた。
途中の笹一酒造、ばつ丸スマホでナビタッチがしたくてよった。(笑)
どんな動機でも、元気になるならそれに越したことはないわ。
ちょっとおなかが痛かったけど、試飲したら、治ってきた(笑)2012_0331_104902-DSCF3161.jpg
この人にはびっくりした~お人形だった(^_^;)
店内にはガラガラで時々カランカランとおめでとう~の声が気になる~
どうも2000円ごとに一回引けるらしい。
お酒の飲まないばつ丸なので、なかなか買わないのだけど、せっかくなので、期間限定の夢山水、ばつ丸用の梅酒を買って勝負~
お~~~何年かぶりにカランカランが鳴り響いた。ワインが当たった。
2012_0331_190955-DSCF3177.jpg
前の方は、8回回して3本ワインをもらっていた。笹一大判振る舞いだよ。

機嫌をよくしてジュータン購入、そのままニトリにいった。初めてデビュー(^^)v
安くてびっくり、雨のせいか店内は混んでいた~

遅いお昼を取ると、お外が明るくなった。
どうも桃源郷が気になるよ。でも景色に桃のピンクはない。
でも八代ふるさと公園に行ってきた。雨上がりで、甲府盆地を独り占めだよ(笑)
2012_0331_152657-DSCF3163.jpg
ちょっとしろっぽい、アプリコットのようだ。桃の種類もいろいろあるんだね。
スモモが一番早いかな~、ソメイヨシノは明日咲きそうな膨らみ方。
まめ桜、彼岸桜が3分咲きで、シデコブシは五分咲き、ハクモクレンは八分咲き。
あと一週間でにぎやかになるわ~甲府盆地がピンクに染まるのは2週間後よ~
甲府盆地の一番の景色を見に来てね~

そんなこんなで、河口湖を通って帰ってきた。寒い~
でも雲が取れ、富士山があんまりきれいだったので、絶景のホームセンターによって、花瓶に挿すお花を買ってきた。
2012_0331_163905-DSCF3176.jpg

玄関に華やかなお花を飾ると、やっぱり笑顔になるわ。(^^)v

その後、またまた量販店でスマホ検討~(笑)さ~~て、そろそろ買い替え時なんだけどね~どうする、キティ~今回は保留だ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索