パネルタペのリメイク完成

パネルタペは、実家のリビングにかけてあったのだけど、弟がたばこをぷかぷか。
薄汚くなって、がっくりして持ち帰ってきました。
パネル柄なのでそのままでもよかったのですが、薄いキルト綿を挟んで大雑把にキルト。
パイピングしてあったので、もったいない(~_~;)、洗ってリメイクだ~
キッチンタペ 001-0000

下の部分でバックは3/29の日記で出来上がっています。
真ん中の木は、塗り絵みたいに刺繍してみました。
2012_0402_111604-IMG_0280.jpg
キルトも増やして頑張ったよ~(^^)v
けっこう 楽しかった~横が30、縦43なので、邪魔にならないサイズです。
大成功~

さて、切れ端だらけになったのはどうする?
使う予定もないけどバックにしました。
これはざっくり、物差しも使わず、つなげていき、小さめトートになりましたよ。
2012_0402_111903-IMG_0282.jpg
これはパイピング部分もそのままミシンで抑えたのでしっかり立ちます。
底も数字の部分を合わせて楕円の底がついています。
2012_0402_111814-IMG_0281.jpg
どっちが前でもお好みですが、こっちはちょっとまがってる(^^ゞ
でも気にしない気にしない。
裏は縫い代の始末に手間取ったけど、お弁当バックくらいのかわいさが気に入りました。

パネルとして掛けるにはちょっと布が曲がった感じで気に入ってなかったのです。
でもおかげで1週間、たっぷり遊べました。
すっきり使い切って、ご機嫌です~

うふふ、お花見にお弁当入れていきたいなぁ~\(^o^)/こっちは4月半ばかな~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うまくリメイク出来ましたね
若山さんですよね~キットが何点かあるんだけど・・・・使いようがないから 何かにと思ってるの 木にタペいいですね~~メモメモ(^^) 
若い頃を思い出したのでは(笑
でも、よくいろいろ作れますね(感心(^^)

CAT☆さんへ

難しいね。こういうプリントは、、、。
キットがあるんですか?
私は、惜しいと思わなくなったらちびっこがいるのでぽんとあげちゃいますが、ピクニックにはいい感じでしょう~

木のタペいいですね~自分でアップリケしてればもっといいのにね。
このサイズはどこにでも持って行けて飾れるので気合を入れて塗り絵のような仕上げです。
手作り部屋は明るいカーテンになって居心地がいい。
後は散らかった布を片づければ、お茶も誘えるんだけど~あっちもこっちもやることがいっぱいよ~(笑)

No title

若山さんのパネルプリント、上手にバッグに変身ですね♪
私もパネルプリント布、持ってるんだけど、
そのままキルトして、タペも何だかなあ~と
タンスのこやしでしたが、
大きめバッグもいいですね☆☆
今度、真似させていただこう~♥
最近針を持ててないので・・・
あっさりと作ってしまうキティさん☆☆
尊敬しちゃいます♥

むうぶさんへ

パネルプリントは難しいですね。
キルトしないで一枚を飾ったほうが良いようですよ。
意外と曲がっていることが多いです。
私はすでにキルトしているものをリメイクなので、こんな感じに手を加えてしまいましたが、一枚ものなら、ポーチとかエコバックとかいろいろ楽しめますね。
アッサリなんかじゃないですよ~
必死です~(~_~;)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索