最近は週一休暇

ばつ丸の仕事はこのところずっと日曜は午後から出かけることが多く、土曜日が私たちの休日です。
今日は、地域のお祭りの準備で朝早くから縄張りとか幟立てとか手伝いに行ってます。
私の、腰も、ずいぶんよくなり、昨日は痛みで泣きそうだったのが、この分なら花を求めてお出かけもできそうです。
しばらく食材の買い物も行っていないので、出かけることは間違いない(^^)v

昨日は家庭電話からau電話に無料になったので、前から震災ボランティアがきっかけで仲良くしていただいている「くらしだいすき」の黒さんにおしゃべりアポが取れていました。
やっと、絵葉書のお礼が言えました。
黒さんはキティを大きく誤解していたようで、ここの写真の後ろ姿でかわいい感じと思い込んでいたようで、笑い飛ばしてしまいました。
100枚とって一枚合格写真です。
前から若いと思いこまれていて、最初の印象というのはなかなか崩れず、大人なんですね。
に当たり前です。もう人生まとめの歳です。
電話の向こうから、私のしゃべり方が関東弁だと、、、当たり前です。(笑)
もっと、いろいろ聞きたいこともあったのに、そんなあっちに転びこっちに転びで、うまくキャッチボール出来なかったかしらね。(^^ゞ
ごめんなさい。初めてということですこし興奮していたのかもです。
au携帯お持ちの方は、こちらから掛ければ無料通話になるので暇つぶしに付き合ってくれる方は番号を教えてくださいね。

富士山好きの黒さんが、どこからの富士山が好き?
私は三つ峠の頂上からが好きです。
新幹線から見える富士山は?それは昔修学旅行で新幹線の窓から見た富士山があまりにすそ野が広くだらしなく見えたので、印象が悪かったのです。
1000mぐらいから見える富士五湖だと上の富士山なので美しい。
登りますか?登らないし、もう登れません。
私は小さな山で山野草に出会いながら休み休みふらふらするのが精いっぱいです。

楽しい、時間をありがとうございました。
99歳のお母さんと向き合い、できる限りのエネルギーを使っている黒さんの日刊をこれからも愛読しますし、尊敬しています。
昨日は、お友達のau携帯番号を家電話に登録、勧誘の電話しかかかってこず、あまり役に立ってなかった家庭電話が、一転、調子のいいものになってきました。(笑)

そうなるとNTTの債権って、、、、使い捨てということですね。がっくりです。
娘の分も債権持っているので、あ~~ぁ、損した気分。価値は0円とのことで調べなきゃよかった(笑)

妹にね、、、腰痛、鹿のたたりじゃないの?冗談ですが。
そういえば、そのころから痛いし、なにも悪いことはしてないけど、塩を盛ってみた(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索