天気が悪い

ちょっと、甲府のお祭りで一休みしてしまったわ。
甲州軍団出陣の侍の最大集合記録でギネスに認定されたとのこと。
やっぱりね~1061人とのことでした。
でも侍の姿とのことだからだろうけど、私は馬をたたえたいよ。
20年前は、チャンスがあれば行列に参加したいと思ったけど、今となっては刀も弓も怖い。
戦争が怖いよ。

草むしりをした。まだまだちょっとしか生えてない。
抜いてるうちに、草といえどなかなかかわいいと思い、器に盛っていった。
カレンジュラもあちこちに飛び散って、玄関の周りがにぎやかなので、小さな植木鉢見つけて飾ってみた。
草は春の七草のナズナ、でももうちょっと育っていけばぺんぺん草、まぁ今を楽しもう(笑)
2012_0409_102041-IMG_0009.jpg

今日は風が強く雨が降ってきそうだわ。
蓄熱は切って、ファンヒーターを付けているけどなかなか、暑いという気温にならない。
そういえば、夏も暑くなく物足りなかったんだった(笑)

ダルビッシュ投手がデビューしたね。あまりいいないようじゃなかったけど、注目がすごい。
でも、私の一番は記者にたたかれたたかれ無言で日本をたった野茂選手、彼は真の英雄だったと思うよ。実況中継で泣いたないた。あまり野球を見てなかった私がボロボロ泣いた。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索