木蓮が咲いてきた

近所のハクモクレンが咲き始めて我が家のモクレンも咲いてきた。
だいぶ枝を思いっきり落としたのに今年もこんなにたくさん咲いてくれていい奴だよ(^^)v
2012_0413_082125-IMG_0020.jpg
モクレンは花の終わりと落葉には掃除掃除だけど、これだけきれいに咲いてくればそんな手間などなんのそのだ。

我が地方にもやっと桜が咲き始めましたよ~
昨日一気にはじけ、今日もはじけるだろうなぁ~後でウォーキングしながら山野草も見つけてこよう~

こいのぼりのタペの下の部分です。
アヤメにしました。2012_0413_090816-IMG_0022.jpg

アヤメ、カキツバタは葉っぱ中脈は目立たず、ハナショウブは太く葉っきりした中脈があるんだけど、ぷわぷわした和布なので押さえるために、上からアウトラインステッチ。
刺繍しているときはなんか正座が心地よく椅子から降りた(笑)
ふと、前にセットしていたCDは懐かしいNSPの音楽、のほほんとした歌詞とおっとりしたリズムが一人の時間を幸せなものにしてくれたわ。

完成~と行きたいのだけど、もうちょっと手を加えるところ、気になるところがあるので、完成は明日です~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 あやめ しっくりと良い布ですね~♪

手持ちの布で作ると 格別の作品になりますね(^^)

タペの出来上がりを 楽しみにしてます♪

季節もののタペは 大好きてす~(^^)

アメンボさんへ

ホントに縫いにくかったわ。
鯉の部分は2年前にできていたんだけど、吹き流しは、古い帯揚げ、薄いのよ~
アヤメは母親のところから持ってきた着物を使ったの。
なんか思い出だけが残るのも嫌だけど、昔は着物なんか買っておしゃれしたんだな~なんてね。どんなな風にウキウキしたんだろう~なんてね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索