春爛漫

寒い朝です。三つ峠は雪が降ったよう。ストーブガンガン炊いて暖を取っていました。
でも今日は上着がなくてもいい陽気との天気予報に、4週連続甲府盆地へGO-♪
河口湖から若彦トンネルを選択。
河口湖はまだまだ早咲の桜がちらほら、やっぱり寒いです。桜も標高700mまで来たという感じでしょうか~
さて山の中をおしゃべりしながら抜けていくと、びっくりするほどのきれいな桜、寄り道寄り道。
サイクリングの元気な方もみんな桜に見とれて写真を撮ってます。いきなり華やかな彩です。
私たちが目指すは八代ふるさと公園、桃の花も今度こそピンクに染まっていることだろう~
でも、わくわくしてる割にそうでもないかもね~なんておしゃべりして近くに行くと。。。。
そうでもないどころじゃないよ。あっちもこっちもきょろきょろ、360度絶景だよ。
甲府盆地の一番華やかな季節です。写真では表現できない景色ですが、×5倍と思って眺めてください。2012_0415_105544-DSCF5007.jpg
南アルプス、これが自慢の景色です。右に鳳凰三山、甲斐駒の山並みが続きます。お見事~
桜は散り始め、うすピンクの花びらを踏みながらのお散歩。2012_0415_120315-P1020012.jpg
桃畑を前にコーヒー、あらあらちょうど色合いがいい感じだわ。(^^)v
2012_0415_113912-P1010981.jpg
ばつ丸も、スマホでフェイスブックに投稿~2012_0415_122406-P1020035.jpg
どんな場面も絵になります。リアルタイムで表現できる今の時代はこうですね(^^)v
山梨の高級桃はここで作られていますよ~
2012_0415_112041-DSCF5013.jpg
古墳の丘にそびえたっている蚕影桜(コカゲ)もお見事~広くて大きな公園です。2012_0415_112749-DSCF5017.jpg
桜はそろそろ終わりですが桃のほうはあと一週間楽しめそうです。
たくさん満喫したので今度は大月周りで帰ります。
綺麗なお花の街路樹に思わず、クルマ止めて~~~
2012_0415_124136-DSCF5038.jpg
何だろう~写真を撮って調べたわ。
箒桃だと思います。hookimomo.jpg
空いてる道で、後ろから来る車もやっぱり不思議と思ったのかしら?(笑)
みんな写真を撮り始めたわ。
一つお利口さんになってよかった。(^^)v
大月の岩殿山の桜目指して回り道ドライブ、まだまだ一日は終わりません。(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

この桃!!

京都の御所の 桃園で見ました!!~~
でも とても桃の色じゃないから 梅が混ざっていると 削除!!
あちゃぁーーー!! やっぱり 桃だったのかと 今頃になって 反省だな!!

桃畑は 岡山にも 広がっているんだけども・・・
桃色に染まって綺麗だろうなーー
桜と桃が一緒の季節に咲いちゃって なんだか 勿体ないような気がしますね
キティちゃんも しっかり お花見楽しんでるんだーー!!
綺麗な季節だけに 楽しんでおきたいよね!!

reikoちゃんへ

ね~~~木は桜の様な感じだったので私は桜と読んだ(笑)気になって調べたら、上へ上へと咲く箒桃とのこと。初めてこんな風に街路樹、バラ科サクラ属とのことでした。
あいまいな感じだ(笑)
今年はね~4週甲府盆地に通い続け桃に振られていたので今回見なければなんとするみたいな感じで、出かけてきました。
抜群でしたよ。雄大です。
甲府盆地の空が好きで、山々の様子も抜群で、桃も咲いてなくてもいいのですが、桃が咲いていれば最高です。
美味しい桃になるといいですね。
桜は甲府市内だとこういう風にはいかないけど、ちょっと高度があるので一緒に楽しめるギリギリのところで大好きなエリアなんです~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索