玄関飾り

玄関入って端午の節句になりました。2012_0416_111425-IMG_0024.jpg
正面に金太郎と桃太郎~いつものタペです。
去年つくったステンドキルトと出来立て手ぬぐい風タペも飾りました。
テレビ上の三角コーナー、スルーしたかったけど飾りました。
2012_0416_112614-IMG_0025.jpg
こいのぼりはいただいたものです。

今日はなんか疲れがたまっていたらしく大寝坊してしまったわ。
でも、やっと疲れが取れた感じ、よかったです。
午後から雨がぽつぽつ、そうだ、フジザクラを写してこようと雨が本降りにならないうちに大急ぎ。
2012_0417_130103-IMG_0001.jpg
まめ桜なんですが、フジザクラはそんなに大きな気にならず、下向きにチラチラ咲くのでファンの方もたくさんいます。
私もそうでもないと思いながらこのかわいさには心を奪われます。
桜も種類がいっぱいで、名札でもついてないとわからないですよね。(笑)
2012_0417_130121-IMG_0003.jpg
林の中に咲いているフジザクラがドライブ中の元気になるのでしょうね~
派手じゃないのが人気のようですよ。

雨が本降りになったら雷が鳴り響き、山に落ちてます。こわ~~~
雹だか霰だか、すごい勢いでパタパタパタパタ、こわ~~~道路が白くなるほどでしたよ。
今は雨も上がり、青空が見えてきました。よかった~
雷、どこに落ちたのかしら?怖かったです~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよぅ♪

お玄関 どれもハツラツとしてて、明るい
タペで 見せて頂いただけで、嬉しくなっています。
正面の金太郎と桃太郎のタペは ほんとに
「わぁ、 可愛い~!」ですね~(^^)

最新作は 明るいけど、落ち着いていますね
~♪ 布の良さなんでしょうね(^^)

階段下の所は 良く解らないです。
又、写したら upして下さいね(^^)

アメンボさんへ

正面タペは、姪っ子の初節句に同時に作ってあげました。だから子供っぽいですね。
最近のは和布なので落ち着いてます。
階段下は鏡と写真なので見えなくていいですよ~
何をするにもエネルギーがいますね。
また、片づけるのが恐怖になってます。(^^ゞ1
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索