冷たい雨 バック作り

非常に寒い一日になってます。
昨日帰りがけに灯油を買ったので、思いっきりストーブつけれてほんとによかった。
外気温は8度、最高9度しか上がらなかったような気がします。
昨日の披露宴はサプライズ友達だらけで、くたびれました~
呑んだような食べたようななんだか時間があっという間に過ぎてお開き時間。
バタバタしちゃって、写真もダメだったわ(^^ゞ

今日はばつ丸仕事だから送り出してからゆっくり一人を満喫よ。
作りかけていたバックを完成させた。使う予定も上げる予定もないけどただ作りたかっただけ(笑)
きっかけはこの持ち手を使いたかったの。
何日か前に中古本の中からビタミンカラーの本を購入。これを真似しました。
2012_0422_112248-IMG_0009.jpg
できたのはこれです。(^^)v2012_0422_132034-IMG_0011.jpg
手持ちの布と手持ちの釦、ミシンで縫ったので早かったわ。
裏も少し布を変えてあるけど大体こんな感じで両面です。

昨日はひとりで電車に乗って景色を楽しんだ。
三つ峠から直通JR高尾、かなり寒かったのに暖房はなくて、中央線に入った途端、エアコンが回りだした。
寒いのに風が当たって、余計寒くて嫌だった。
そうそう、駅の構内のベンチ、いつから区切るようになったのかしらね。
長椅子がいいと思うのに、ほとんどのところが区切ってあった。
太い私も座れるけど、大きな荷物を抱えるときは不便。なんで長椅子じゃないんだろう~
ずっと考えていた。
子供が二人連れていれば詰めて座れるのに、そういうこともなくなったんだ。
なんだかね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^
今日は こちら外に出ると暑いぐらい・・・
家の中では 爽やかです^^
ずっと これぐらいだといいのに~

春は やっぱりビタミンカラーがいいです。
作りたくなりますよね^^
次は何が出来るのかな・・・

sumiさんへ

ビタミンカラーお友達が得意だったんですが最近付き合ってないし~
あまり布もないのですが絞り出しています。(笑)
今簡単な小さなバック作ってますよ。
裏を用意するのが至難の業で、つぎはぎしています。
京都の事件で、お日様が出ていたのでうらやましい~
こっちは冷たい雨で桜がどうなっちゃってるんでしょう~
明日花見予定なんですが~ダメかな~

No title

ビタミンカラーて言うですか
元気が出るはずですね(笑
それにしたも キティさんはパワフルですね
お出かけしてても 作品は出来上がるんだから (^^)

花見~まだ出来るんですね♪
今年も沢山見れました(^^)
楽しんで来て下さい

ミニバッグを作ってるの?
裏地がない? そんなに布の整理が進んでるの? 私は増えるばかりです(笑

今日は 歯医者に行ってきました。
定期検診のはずが・・・・2カ所なおしましょうと 1回で終わるはずが 3回も通うことに^^; 今度は詰めた歯の取り替え?て事は 型どりがあるからもう2回は通わないと
診察料に~ビックリ 夜の買い物 計算しながら買いました(笑 足りないときは ポイントが貯まってるからいいけど^^;
思わぬ出費でした

CAT☆さんへ

ちょっと前にビタミンカラー流行りましたよね。
私のはちょっと違うかな~(笑)
毎日暇を持て余していますが、なかなか布の整理ができてない。
裏に当てるのがなかなか難しいの。何でも良ければあるんだけど、これにはこういう感じというイメージどおりがないってことよ。

歯医者?キャッ!私も行かなくちゃ~
定期健診だわ~少し歯茎が弱い感じがするので、私も一回では終わりそうもない。
今月は何かとお金が逃げてったわ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索