大好きな桜と山野草

黄砂でうすぼんやりの景色。あ~~喉がいがらっぽく、倦怠感が増してくる。
大月は地形的にたまっている感じがするよ。
娘を駅に11時に送り届け、帰り道はひとり。ちょっとさみしい感じを寄り道しよう~
ちょっとの距離でお花も違うのか?桜もだいぶ散り始めている。
オオバタネツケバナ
こんなかわいい花が目についた。調べたらたぶん、オオバタネツケバナ、かわいい花だわ。
ヤマブキソウで有名なお寺で様子見、小さな山のようになっている斜面にニリンソウやらヤマブキソウが咲き始めていたわ。
近くにはいけなくて望遠で撮った。2012_0425_114345-IMG_0025.jpg
ちょっとうれしくなって、ふらふら一人遊び。
ヒトリシズカ、イカリソウ、ホウチャクソウも咲いていた。マムシグサも凛と美しかったよ(笑スミレもいろいろにぎやかでエイザンスミレがあちこち目についた。
2012_0425_115204-IMG_0031.jpg
シロバナエンレイソウは見事な群生、アルバムのほうに少しずつ入れているので見てくださいね。
これで一人のさみしさも忘れたわ。
ついでに、大好きな桜を見に行ってきた。
2012_0425_121928-IMG_0048.jpg
2012_0425_121949-IMG_0049.jpg
この木だってだいぶ古いぞ。あまり注目されない場所なので余計愛しいのです~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索